それって生命エネルギーを使うほどの価値がある?





思考や感情を普段何気に展開していませんか?



入ってくるものに自然に反応したり
ある一個のテーマにずーっと反応したり。


わたしも例に漏れず、反応してます(笑)
まぁ、ふつーしますよね。




思考や感情って、
何かの対価をしはらっている感覚がないんで
(お金をはらって、思考したり感情を動かしたり、ってあんまりしないですよね)



ついついずーーーっと
自分がとめると思わない限り、
もしくは、とめないといけないシチュエーションな限り、
動いてるんじゃないかなーと思うんですよね。



さらに無意識は四六時中。



昔、ヒーリングメソッドを人にお伝えする資格をとった時、
そのテキストに、「ビタミンやミネラルなどの栄養を自分に与えましょう」という記載があって


(なんでだろう)
と思ったことがあるんですけど


実際、色んな方にカウンセリングやセッションをしていて、
またセミナーとかでお会いしたり、と、客観的にみせてもらう中で

あと、自分自身でも実感したことは



考え続ける、とか
感情出し続けるって、
めちゃ体力いる〜〜〜〜〜〜
めちゃ気力もいる〜〜〜。ってこと。



体力、気力って、自分の生命エネルギーを使ってるわけで。

あ、栄養めちゃ使ってるわ〜。と思いました。

だから、栄養とか良いものを摂り入れることを意識し始めたら、セッションとかセミナーを提供させてもらう体力も増えた気がします。
(てか、元々虚弱体質だったので、確実に増えてます)



だから、思考や感情って
自分のリソース、生命力を使ってるんだなーと実感したわけです。





思考や感情、日々動きますけど

それって、動かす必要がある
自分の生命力を使う必要のあるもの?


これをなんか意識したときから、
わたしも悩みぐせが一気に転じた気がします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?