見出し画像

やってみたいこと

今日は、年上のかっこいい人のお誕生日です。55歳になったはず。お店などを経営している人で、コロナ禍は大変らしいです。

でも、またお店オープンさせる予定はあるとのこと。いつもスタイリッシュな内装で(家もモノはほぼないけど、ないなりにおしゃれな空間)彼のセンスは好きです。(一番好きなのは顔ですが)

LINEでお誕生日のメールをしたついでにいろんな話題に。まだまだやるぞ! と、新しいことに挑戦している彼に影響されたか、ふいにやってみたいことを書き出したくなった。

・シナリオ(もう5年くらいやっています、賞取りたい。ドラマを勉強してきたけど、最近は漫画の原作に興味)
・サーフィン(もう足掛け10年くらいやっています、上達したい)
・新しいアルバイト(複業の時代なので)
・作詞(長年やってみたいと夢みている)
・お菓子づくり(今年外出自粛期間から開始したが、もう少し上手になりたい)

年を取っていくたびに、また人生の終わりに近づいた、もう新しいことなんてしなくてもいいかな…と思ってしまったりするけど、楽しいことなら挑戦していけばいいよね、と思ったりも。

若くないからこそ、気負わずできることというのもあるのかもしれないと思う今日このごろ。個人的には年を取ることなんて、9割良くないこととしか思えないけど、仕方ない。仕方ないを受け止めながら、生きていきたい。やってみたいことはやってみようと思います~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?