見出し画像

クリエイター激震、BANDAIの30MSプラモ

BANDAIが突如として繰り出した、ガールズプラモデルブランド「30 MINUTES SISTERS」略して30MS
⇩公式サイト

この超絶可愛いフィギュアのような完成度を誇っているが、れっきとしたプラモデルであり、自ら組み立て、関節を可動させ楽しむ事ができる。

しかし、それではただのプラモデルだ。

30 MINUTES SISTERS略して30MSはこれまでのプラモデル達とは違い

プラモデルでありながら、
【キャラクター】
【フェイスパーツ】
【ヘアスタイルパーツ】
【ボディパーツ】
【オプションパーツ】という全5種類の別売りパーツを
ゲームのキャラメイキングの様にカスタマイズができる。

しかも、【キャラクター】素体が2530円という安さ、お手頃過ぎだろ!!!

女の子プラモデルシリーズの
フレームアームズ・ガールやメガミデバイスや創彩少女庭園は5000円以上なのを見ればお手頃さを実感できるだろ!

既存のパーツを組み合わせたり、これまでのプラモデル同様に自分でパーツを自作することでより理想のかわいい子ちゃんを爆誕させることも可能という可能性オバケ製品。

個人的には、このプラモを写真や動画で撮り編集してさらに楽しんだり
絵を描く時の参考モデル、特撮や3/8から公開されたシンエヴァのようにプレビズ用途としても活躍してくれそうなので可能性しか感じない

ちなみに、30MSシリーズは前駆体である30 MINUTES MISSIONSの企画が立ち上がった時と同じように構想があったらしく、それから二年半の歳月を経て商品化とまで至ったそうな…



組み立てにはニッパーなどの道具があると便利なので検討あれ
プラモデル発売は7月で予約は未定のもよう。



フレームアームズ・ガール

お尻やお腹へのこだわりがトテツモナイ、プラモデル
先端技術をその手で体感せよ!(鼻時ブー



メガミデバイス


創彩少女庭園

いろいろありますと







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?