乳頭縮小手術

こんにちは、あっくんです。
前回の投稿から、1年半以上が経ちました。

手術前は「今は絶対に後悔しないと考えているけれど、手術が終わったら後悔することもあるのではないか」と不安に思っていましたが、、、

実際には、術後から今まで「一切」後悔したことはありませんでした笑

むしろ、QOLが爆上がりし、毎日が楽しく過ごしています!!

胸オペをする前は、乳頭縮小手術は自費診療になることや局所麻酔になることから、受けなくてもいいかなと考えていたのですが、、、

胸オペで想像以上に生活が楽しくなったこともあり、乳頭も目立っていることを気にするくらいならと、今年の2月に乳頭縮小手術を受けました笑

今回は、乳頭縮小手術(ドーナツ状切除)を受けたときのことについてお伝えしていきます。

私は胸オペを受けた病院で、乳頭縮小手術を受けました。一度胸オペで入院していることもあり安心はしていましたが、今回は全身麻酔でなく、局所麻酔。。。

手術の時間を耐えられるか心配でしたが、実際に受けてしまえば問題なく終えることができました。

ただ胸オペから1年経ちだいぶ感覚が戻っていたので、麻酔の注射が、胸がエビ反りしてしまうくらいめちゃくちゃ痛かったです。
「グーーッ!」と注射針を刺されたかと思えば、そこからさらに「グイグイッ!!」と刺されました。。。

医師からは、「凄く感覚が戻ってるね!なかなかない回復力だ!」と注射を刺されながら言われましたが、痛すぎて苦笑いしかできませんでした🤣

麻酔後は、手術室に流れているJ-popに気を紛らわせて、時間が過ぎるのをじっと待っていました笑

術後に先生から「今日からお風呂に入って、ゴシゴシ洗っていいよ」と伝えられていたのですが、「ゴシゴシする勇気はないなぁ笑」と思い、なかなか入られず😂

覚悟を決めて、いざ服を脱いだら、、、

「え、、めっちゃガーゼに血がついてるじゃん」

という状態で、

「寒っ!」と身震いしたら、血が滴る始末😂

その日はおとなしく、抗生剤塗って圧迫して、お風呂はやめておきました笑

次の日からは血が滴ることもなく、経過観察は良好でした。
仕上がりもとても綺麗になっています!
まだ温泉やプールなどには行けてないですが、これから行けると思うとワクワクしています!

乳頭縮小費用
術前検査:10,220円
手術費:91,470円
調剤代:2,838円
術後診察:740円
合計:105,268円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?