見出し画像

リラクセーションなのに、痛みや違和感があるのは何故ですか?

ハワイの波の音が聞こえ、風を感じながら受けるハワイの癒しロミロミ。
このようなイメージがあるので、ロミロミはオイルを使った柔らかいタッチのようなイメージがあるかもしれません。もちろん、スパなどで受けるロミロミはこのようなロミロミが主流でしょう。

しかし、触れる瞑想ロミロミを初めて受けた方は様々な手技で全身触れられていく中で、気持ち良さもあれば、痛いところがあるかもしれません。

なんだかイメージのロミロミとは違う。
まったりゴージャスにリラックスするようなロミロミではなく、
痛さを感じる!
リラクセーションではないの?どうしてこんなに痛いのでしょうか?

ご安心ください。
決してゴリゴリ強く圧をかけるようなことをするわけではありません。
いつもセラピストはクリアな状態で、ロミロミを受ける方に対して、
「アロハの心」「感謝」「敬意」を持って、
触れるお身体を大切に丁寧に扱うことを心がけています。
それでも、あなたに痛みや違和感を通して
何かを伝えようとしているのかもしてませんね。

ロミロミの時間はご自身と対話する時間でもあります。
または、「Discover yourself(自分を探検する)」
とロミロミの師匠はおっしゃっています。
痛みとなる箇所や要因がそこにあるということに
あなたは気づくことができるのです。
ずっとそこにあったけれど、
気づくことができなかったのかもしれませんね。
痛みや違和感があっていいのです!

痛みや違和感を通してあなたはご自身に意識を向けることになります。
ご自身に意識を向けると今まで知らなかった「私」に
気づくことができます。
「気づき」はあなたが本当は何を望んでいるのかという問いに
向き合うきっかけとなります。
痛みや違和感への「気づき」からどのように
身体の感覚やこころの変化となるのかを観察してみてください。
セラピストはロミロミを通しての「気づき」から深いリラックスへ導き、
あなたが何かの行動に移すことをサポートしていきます。
(ずっと痛みがあったり、違和感があるわけではありませんので、
 どうぞご安心を。)

もし、あなたが今の状況を変えたいと思ってらっしゃるのなら、
是非痛みや違和感を歓迎してください。

まずは、今のあなたに気づくための初めての触れる瞑想ロミロミセッションを受けてみませんか?
今までに触れる瞑想ロミロミを体験されたことのない方への限定セッションです。
セッション会場は基本的に都内のサロンで行います。
(コロナ感染予防対策もしっかり行っています。)

まずは、お問い合わせしてください。
「今の私に気づくための触れる瞑想ロミロミセッション」お問い合わせ


あるある!私も同じ経験!そのような経験からの気づきをお伝えしています。読んでくださり少しでも緩っとした感覚になってくださると嬉しいです。私も毎日お稽古中!