ヤりたいとヤらないといけないを乗り越えるためには・・・習慣の身に付け方

画像2

こんにちは

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・

どうしてか

いつもの飽き性を発揮してしまったからです。

その分なぜかTiktokをはじめました!みてみてね!
https://www.tiktok.com/@themoviejapan?lang=ja

さて本題なのですが

今日は「ヤりたいとヤラされている」について

世の中のほとんどの人に対して思うことがあるのですが

人っていうのは本当に

「継続」

すること以外に物事がうまくできるようになることは

絶対にない。

絶対です。

どんないい情報を得ようが

どんなにエリートな街道を進んでいようが

絶対にならなければいけないのが

継続していることだ。

画像1

なぜやり続ける=継続すると物事が成功するのか

逆に言い換えると

継続しない限り成功することは絶対にない。

失敗の糧を成功に生かすというのも

経験において絶対に必要な工程である。

ではどうすれば習慣化するのか

2つだけ

1.やりたいことをする

2.できることだけをやる

以上それだけだ

なぜこれすらできないのか

例えばだが

好きなことなら毎日していますか?

と聞かれて

やっています!という人がどれくらいいるだろうか?

歯磨きと風呂と寝るとスマホをいじるとテレビを見るとトイレに行く

以外に毎日やっていること

せいぜい仕事くらいだろう。

だからこそ続かないのである。

本当に好きなことっていうのは

無我夢中でやっているものであって

同じことをやってもやり続けたいものなのである

それが転じてプロになっていくのであって

だからこそ2番と一緒なのも含め

続けていくしかないのである。

結論本当にシンプルだが

やりたいこと と できること

だけなのである。

だからダイエットなんか続かないのがそうだ。

自分の中でも決定的に続けられるものを考える以外に今のSNS 時代を生き抜く術など

絶対にない!

ということで今日は久々に書いたのですが

続くように頑張りますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?