見出し画像

フィリピン語学留学の休日🇵🇭バギオのアートに触れた日

朝食🥞

毎週日曜日、セッションストリートという町の中で賑わっている通りでマーケットをやっていると聞いたので行って見ました

I heard that a market is held every Sunday on Session Street, a bustling street in town, so I went to see it.

実はバギオはアートと、教育の街ときいたのですが、今日はまさにそれを体験しましたよ!

今日は同じ日本人留学生のシンくんと一緒にお出かけ☺️

めちゃうまなアート!

私も参加してみました🤣
I also participated 🤣

お野菜も売ってるしフルーツもあるよ!
マンゴスチンかいました!

They have also fruits,some vegetables 🥕 
I bought mangostin 

こういうの見ると料理したくなるな〜。
今のお部屋はキッチンがないので自炊ができない😅
Seeing this makes me want to cook. My current room doesn't have a kitchen, so I can't cook for myself😅


マーケットを楽しんだ後は
昨日知り合ったフィリピン人のJanisに教えてもらった本屋さんへ📗
After enjoyed market,
We went to bookstore that Janis ,a Fillipino met yesterday told me.


このプレゼント交換みたいな本の交換
めっちゃキュンキュンする〜🖤

すごく居心地のよい本屋さんでした。
セレクト品が秀逸✨
It’s nice cozy bookstore!!!

そのあとはすっかりおなじみのあのお店でランチ…!

基本ベジタリアン料理なので
フィリピン料理に比べるとお腹に優しめ。

シンくんとは年代も近く、業界も同じということで将来の話などを話し合いました。

そのあとはスパに✨
ここもバギオ在住の方に教えてもらった場所🖤

シンくんも私につられて、初スパデビュー🤣

お店のおすすめの2h30で1000ペソ=2400円くらいのコースを受けてきましたよ✨

気になる内容は…
ヘアートリートメントをしながら、ジンジャー のスクラブで全身をゴシゴシ🫧
そのあとはサウナでスクラブを馴染ませてからシャワー🚿
着替えてオイルマッサージ
でフィニッシュでした。

前半のスクラブはなかなかハードで
これは大丈夫か⁈
と心配してましたが、
サウナ後はすっごく気持ちよかった☺️

ちなみにシャワー🚿以外は
一緒に行った人とずっと同じ部屋を使います。
着替えも、詐術室も、サウナも同じ🤣
フィリピンあるあるなのかもだけど、男女別々にする配慮は文化的にあまりなさそう。
私とシンくんは裸の付き合いになるにはまだ早かったので、時折配慮しつつなんとかやり過ごしましたが、異性の友達と行く時は要注意です🤣

帰りはタクシー🚕でスイスイと帰宅。

いま、幸せに浸りながらこのブログを書いています。今週も1週間お疲れ様でした👏

1週間の終わりはマッサージに限るねぇ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?