見出し画像

2024年最初にやること【スマホ断捨離】

韓国から、こんにちは!体験マニアジャスミンです。

捨てる。ここからが年明けのスタート

元旦がスタートしました。
そしてすぐにスマホ断捨離しました。

年末にも「SNS大掃除」をしました。

なんか、捨てるのが好きみたいになってますが
もともと面倒くさがりです。

むしろ面倒くさがりだからこそ、
余計なことに労力かけたくないのでやっています。

整理することで

「時間」「情報」「お金」に対して
「今年また新しく入れるからね!よろしくね!」

というアピールを脳内にしています。マインドセットです。

「スマホ断捨離」のやりかた

10分で終わります。
スマホを開きましょう。
ここで「断捨離」するのはアプリです。
開いたら、以下の手順で実行。

1、毎日すぐ使いたい➡︎メイン画面
2、毎日たまに使う➡︎サブ画面
3、必要な時に使う➡︎非表示
4、ほとんど使ってない➡︎削除
 

ポイントは、3分の1くらいまで「思いきって減らす」です。
1.2個減らした程度だと、全然効果ありません。
迷ったら、いったん画面から消してみてください。
SNSはなるべく遠くにおいて。

プロの例を見ると「これが断捨離か!」と叫びたくなるはず。

「気が散らないiPhone」考案者ならこうする

「気が散らないiPhone」というのを考案した人がいるらしい。
その方の画面がこちら。

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4478106118/diamondinc-22/

うん、気が散らない!
これは気持ちいい。清々しい。
便秘が治った感すらある。

まとめ

さて、スッキリしましたね。
今年も楽しく、調べて、知って、学んで、体験しましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?