見出し画像

いかしあうデザインカレッジ2期生その②MOMOワーク

MOMOワークというものを体験しました!

一対一で、相手の心にじっと耳を澄ます、または、心から話してみること。

今日は朝から11時間くらい移動していたので、結構疲れているし、参加するのどうかな?と迷っちゃったんです。

でも疲れちゃったら途中で出てもいいか。っていうそれくらい素直な気持ちで参加させてもらいました。

結果、おはなしを聞いたり、するのがとっても楽しかったし、私の悩みのタネと同じことを抱えて、すでに一歩先に進んだ方とお話しできたのですごく勇気をもらえました。

画像1

MOMOは🍑じゃなくて、ミヒャエルエンデのモモから来てるんだって☺️✨

毎回気になってる本だったので、この機会に読んでみまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?