見出し画像

【韓国美容】唇を美しくしたいのでリップアート受けてみた

韓国在住デザイナー、ジャスミンです。

今日、韓国でさくっと美容整形をしてきました。
今回はリップアートです。唇に色つきのタトゥーを入れる感じです。

唇を美しくしたい、と突然覚醒!

昨年から「唇を美しくしたい」と思うようになり、化粧品をたくさん買いました。もともと超乾燥がひどい&敏感のため合う口紅でないと皮がむけてガサガサになるタイプで、口紅でのオシャレを諦めていたのかもしれません。
それがあるとき、メイクさんからとても素敵なリップを塗っていただいたのがキッカケで、こんなに印象が変わるんだ!と感激。
何より女性の唇を彩ることは、全体の印象を引き締めて、より女性らしく見えると思ったのです。

このインスタグラマーさんの唇も大好きで、いつもうっとり。(そしてめっちゃ面白い。面白い人が基本的にすき)

私はもともと、唇に色がほとんどなく、化粧をしていないと「体調悪そう・・」と言われるくらいなんですね。

リップアート受ける前

ま、リップ塗ればいいか。と思っていたのですが、やっぱり血色の悪さなんとかしたい。そう思ってたどり着いたのがリップアートです。

韓国は言わずもがな美容大国なので、美容整形が日本の2/1あるいは3/1くらいでできます。住んでいるならこの特権を使うしかない・・!ということで、勢いで予約しました。

お店の見つけ方と予約&お値段

お店はInstagramで見つけました。
「ファッション」「美容」「カフェ」の検索は全部Instagramでやっている気がするな。

詳しく読みたい人はブログもどうぞ

こちらのクリニックは、日本語の通訳さんがいるので、言葉の問題はなし!
LINEで簡単に予約、問い合わせもできます。

実はこのお店、リップよりは眉毛のアートメイクで有名みたいです。
私も眉毛をお願いしようとしましたが、以前日本で施術したアートメイクが残っていて、施術NGでした。残念。

めちゃくちゃ人気らしく・・予約が超絶取りにくいみたいです。(2ヶ月先とかある)

私はたまたま、4日後に空いていたので、入れちゃいました。キャンセルが出たんじゃないかな?在住者の特権よねw

お値段は、指名する人によりますが、私は院長にお願いして42,000won、今の日本円だと47,000円くらいです。日本はいくらくらいなのか調べてみたら、12万円とかでした。たかーい!それなら、韓国でサクッとやりましょう!

アートメイク受ける前は保湿命!

施術が決まったら、事前に案内が来ます。

💄リップアートメイク注意事項💄

‐施術前1週間程は唇の保湿をたくさんしてからご来店ください!
乾燥が酷いと施術をしても色素がうまく入らなかったり施術時の痛みが強くなる可能性がございます

‐リップアートメイク後、1週間はお酒/なま物(刺し身,ユッケ等)/辛い物は禁止となります!
炎症が起きてしまう可能性がありますので、ご注意ください

ということで、大量の保湿アイテムを投入!
持っているリップクリームを塗りまくりました。その中でも特に効果がすごかったのが夜に塗ってねるリップバーム。
ねとねと感が半端ないのですが、朝おきると確実にしっとり・・!
(日中はネバネバが気持ち悪いので別のを塗ってね)


自然と血色のいい唇に

いざ、当日サロンへ。最初は簡単なカウンセリングがあります。
このサロンでは派手な色味、デザインにはしないというポリシーがあるようでした。

あくまで自然な雰囲気で優しく。仕上がりは色付きリップで色を塗ったような感じになりますとのこと。
確かに、メイクは流行で変わるし、自分の気分でも変わるからハッキリ色付きすぎないほうが嬉しい。
このあたりは、お店によって変わりそうなので、「私はハッキリ入れたいんだ!」という方はそういうお店を選んだらいいかも。

「なにか唇で気になっていることはありますか?」と聞かれたので、唇を大きく見せたい!というと、そのオーダーには添えないとのこと。
フィラー入れてね(ぷっくり唇にするためのオイルにみたいなやつ)とアドバイスももらいました。美容のことは美容業界の人に聞くのが一番・・!

色味はどうしますか?と聞かれましたが、ファッションやメイクによって変えるのでアートメイクでは自然に見えるもので、おまかせにしました。

いざ!手術・・1時間ちょっと

カウンセリングがおわったら、麻酔クリームを塗ります。

これで20分くらい放置です・・おくち、封印。

直後は、たらこ唇。ぷりぷりやん

このあと、ついに施術がスタート。
ガリガリと1時間ほど続きます。

そして、終わりました。

直後なので、完全にたらこ唇です。刺激ではれています。

痛みは・・耐えられる痛さでした。
今までも他の美容整形やったからかもですが麻酔クリームしているものの、普通に痛いです。
例えるならばハバネロソースを唇に塗りたくって、超ひりひりする1時間とイメージしたらいいかもです。
眉毛タトゥーよりは確実に痛い。

そして私の唇は、敏感肌らしく、アートを入れるたびに出血がありましたとのこと。強くは入れられなかったと言われました。

私の唇はそこまでくすみはないのですが、少し黒ずみが見られたので内側は赤、外側はピンクでぼかすようにデザインしてくれたようです。

しかし、このたらこ唇じゃまったくわからんw

帰り際に再生クリームと注意事項の紙、麻でできた可愛いポーチまで。
紙袋とかに渡されないなんて、感動・・!

施術してくださった院長先生が可愛すぎるので、お願いして一緒に写真を撮ってもらいました。

この後はどうなる・・?

手術直後は痛みはまったくありませんでした。ただ、たらこ唇なのと唇が結構赤いだけ。
今日から、唇の変化がはじまります。
今の色が100だとしたら、仕上がりは30くらいになるもよう。皮がむけて、そこから新しい皮ができて、色が定着するみたいです。
2週間後くらいには、わかるはず・・!

ということで、新しい唇に乞うご期待!!

それでは、あんにょ〜ん!

ブログの最新記事はメールマガジンにて、いち早くお届けします。
こちらでは「ファッション&韓国での生活と旅&デザイン」について「ほぼ日」で配信しています。


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?