マガジンのカバー画像

短い物語

15
作成したショートストーリーをまとめています。
運営しているクリエイター

#短編

言の葉に咲く③

目覚めたのは夜の8時過ぎだった。 窓の外は黒く塗られて眠りに落ちる前とは別の世界が敷かれ…

MASA
3年前
1

言の葉に咲く②

家に帰って荷物を置くと昨日の殻を脱ぎ捨てて部屋着に着替える。疲れに潰されたスーツはフロー…

MASA
3年前
1

言の葉に咲く①

健康体でいることの大切さを実感する機会が何年か前から増えてきたような気がする。 「健康で…

MASA
3年前
2

小さなドラマ

風を切る音と車体が揺れる音を聞きながら蛍光灯の明かりが満ちた車両の窓から夜の街を見下ろし…

MASA
3年前

空想コスモトラベル

地球の青さを本当に知っている? 宇宙への旅に出たことがあるわけでもないし、そんなの知らな…

MASA
4年前
5

駅の出口にて

一年を締めくくる最後の一月も終わりが近づいた24日の夜。変わらない日常を過ごした男は終電間…

MASA
3年前

深夜のメール

勉強は苦手ではなかったけれど、あまり好きではなかった。 それでも眠気と戦いながら机にかじりつかなければならないのは、定期的にやってくるテストがおどろおどろしく近づいてきているからだった。 時計の針は11時を過ぎて日付をまたぐ12のラインまで着々と進みだしている。 自分で定めたプログラムを一つ一つクリアしていくために机に向かってみたはいいものの、今ひとつ集中することが出来ずにいた。目の前に吊るされた餌を追いかけるような焦ったさが学習する意欲と意識を明らかに乱していたのだ。

街と面影

窓から望む景色は街を縁取るような山並みで、視界を阻む物の少ないこの場所からは遠く離れた緑…

MASA
3年前
5

大切なもの

窓の外から聞こえてくる下校中の子供たちの声が家に広がる静寂の中で絡みつくように入り乱れて…

MASA
3年前
3