KMTおじさんのう〇こ製作所

どうもKMTです。ゲーム作ったり絵描いたりYoutubeしたりしてるうんちです。 何卒宜しくお願い致します。

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ゲームできました(過労死)

やっとこさゲームのほうが完成したよォ・・・どうもKMTです。やっとこさ、やっとこさゲームのほうができました・・・ まじでここ最近デバッグやらストーリー調整やらで人間としての生活を送ることができませんでしたが何とか完成させることができました。ゲーム制作なんてなかなかに難しいことやったなーと思いながらなんだかんだ楽しかったです。とはいってもまだ序の口です。これからすこしばかし休養をとってからまたゲーム制作を続けていきたいと思います。 ゲームの投稿先についてゲームの投稿先について

    • ゲーム制作近況~大いなる間違い~

      どうもKMTです。今回はゲーム制作の近況についてです。 今はかなり現実世界での活動が忙しく開発ができていない状況であります。そんななかでふと気づいてしまった衝撃の問題についてお話ししたいと思います。 有一、お前目が見えてるのか?!はい。制作してた時は全く気づけなかったんですけどね・・・ いま配信中のTLFのep1でのとある謎解きシーンで有一がメモを見るんですよね。目が不自由なのに。目が不自由なのに。 おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

      • ゲーム制作日記~Ep2のタイトル画面の紹介!~

        どうもKMTです。最近は就活、研究、ゲーム実況、ゲーム開発の4つのことをがむしゃらにやっているのか寝つきがありえないくらい良くなっております。さて今回はEp2のタイトル画面について紹介いたします。まぁ見出しでチラ出ししているのですが改めてこちらの記事でも紹介いたします。 ゲームのタイトル画面はいというわけで以下がタイトル画面の画像となっております。まぁまだコマンドとかいろいろとできていない部分もあるのですが、それはゲームが完成してからのお楽しみということで! 前回のタイトル

        • ゲーム制作日記~Ep.2の新キャラ紹介~

          どうもKMTです。いかがお過ごしでしょうか?自分は並行して就活やらなんやらしつつゲーム制作のほうを行っております。でも最近太ってきたんで筋トレを再開しないとなとも思っております。 さて今回はEp2で登場する主要キャラについて2人のイラストを紹介したいと思います。とはいっても名前等はかなり踏み込んでしまう恐れがあるため両者とも名前を伏せての紹介となります。なお今回のイラストについてはまだ初期段階なのでこれからいろいろと付け加えていく感じになると思いますね。 1人目:やべー坊主

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        ゲームできました(過労死)

          Ep.2に向けて(キャラクター新規デザイン紹介)

          どうもKMTです。さてさて皆さま元気お過ごしでしょうか?僕はEp1が完成してからも次のEp2のための準備で忙しくしております。っていう苦労アピールは置いといて、本日はEp2で使うキャラクターの新規デザインをいち早くご紹介します! 私服の糸目馬鹿(有一)まずは我らが主人公有一の私服です。今回は4人全員私服で登場します。(まぁ仕事着の状態もあるんですけどもね) 有一の私服はいたってシンプルになっております。とりあえずは仕事着とあまりデザイン的に変わらないようにかつ私服っぽさを出

          Ep.2に向けて(キャラクター新規デザイン紹介)

          ゲーム延期のお知らせ

          どうもKMTです。 昨日デバッグやらストーリー調整やらなんやらの作業を行っていたところ突然ツクールが吹っ飛んでしまい、データの一部が消し飛んでしまいました。 そのため、完成度が95パーセントくらいだったのが85パーセントまで戻されてしまいましたァ・・・ バックアップを取っていなかった完全に私の落ち度です。ご不便をかけてしまい本当に申し訳ございません。 具体的な配信日時については具体的な配信日時についてはまだ決まっておりません。ですが残りの作業内容を考えるとだいたい数日くらい

          ゲームの配信日が決まりました

          どうもKMTです。ついになかなか音沙汰のなかったゲームのほうが完成に近づきました!そのため配信日をお伝えできるようになりましたので配信日についてお話します! 配信日は1/23に決定!配信日は1/23です。配信場所については追って連絡いたしますのでもう少々お待ちください。あと、ゲームを行うためのプレイ環境などについても追ってお話いたしますのでもう少しお待ちください! 最近の出来事最近は研究のほうも忙しいためほぼ家に帰ってこれませんでした。今この文章も家から帰ってきてすぐたし

          ゲームの配信日が決まりました

          最近の近況(二重)

          ゲーム制作はボチボチですゲーム制作に関しましてはまぁボチボチといったところです。今やっているのはアクション要素の下準備です。どういうことかといいますとキャラクターの攻撃アクションの設定やアニメーションの作製といったところです。これについては後日また改めて詳細な解説でもできればなと思います。 宣伝僕のゲーム実況チャンネルでまいまいまいごえんというゲームを実況しております。まいまいまいごえんはサンリオが提供しているコンテンツでゲームだけでなく漫画もあって、それぞれが違うストーリ

          ゲーム制作スーパー近況

          とりあえず生きてます投稿頻度どうしようかなーと悩んでいるこの頃ですがまぁとりあえず1週間に1回くらい投稿できればいいかなくらいで投稿しようかなと思います。 今何やってんの?とりあえず今何やってんの?ということなのですが、まぁ率直に言えば素材を作成しまくっている感じです。立ち絵やらドット絵やらを自作すると決めていたためこの作業でえぐいくらい時間食ってしまっているといった感じですね。近々作った素材について(ネタバレしない程度に)公開していこうかなといった感じです。 今日の夜に

          ゲーム制作スーパー近況

          とりあえず備忘録的なもの[ゲーム制作日記]

          ツクールで作るならとりあえず歩行グラは作成しないとね(白目)歩行グラっていうのはプレイヤーが動かしていくキャラクターのドット絵のことで、今回はオリジナルキャラクター(版権とかじゃないやつ)でなおかつツクール内にもとからあるキャラクター以外のキャラを使うため歩行グラの作成は必須になります。 現在の進捗としては2キャラの作成は終わっておりますがまだまだ完成はしておりません。大変やのぅ。 ゲーム内のCGも作成しなけれヴァゲーム内でイベント内で表示するCGを用意すればよりクオリテ

          とりあえず備忘録的なもの[ゲーム制作日記]

          ゲーム制作始めましたァ

          まぁゲーム作りたかったんや…どうもKMTです。今回動画のほうでも伝えたのですがゲーム制作を行うことに決めました。まぁなんでゲームを作ろうかと思ったのは、元々子供のころからゲーム制作をしたかったとしか言えないのですが… まぁそんなこんなでゲーム制作を始めました。実はもうちょこちょこゲーム制作の準備は進んでおります。 とりあえず今回は以上ですとりあえず今回はこんな感じでおしまいです。次から具体的なゲーム制作の進捗やどんなゲームかを小出ししていければと思います。あとストーリーに

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