2024.4.1(月)新年度と赤ちゃん

新年度が始まり、夫は育休が明けて仕事へ出ていった。(今日は早帰りしてきてくれたので、ワンオペが本格化するのはまだこれから)
ここから頑張って娘と生活リズムを作っていかねば…と思っている。今のところ夜間に彼女が起きるタイミングが読めないのが辛いところ。前回授乳から3時間経つと眠りが浅くなるのか娘はウゴウゴし始めるのでこちらもスタンバイするのだが、そこから覚醒に至るまで1-2時間を要する。起きるか起きないか分からないウごつく赤ちゃんの横ではなかなか眠れないので、謎の待機時間が発生する。むずかしい。
日中、特に午前中はご機嫌なことが増えて、ふれあい遊びをするなどしてあやすと楽しそうにしてくれる。

仕事面では育休中ではあるが、所属チームが変わったためチーム会やリーダーとの面談がちょこちょこ入る予定だ。まあこちらも会社の状況は知っておきたいのでウェルカムだが、やはりスケジュールの概念が皆無の赤ちゃんがいる中での時間調整は難しいなぁと感じる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?