見出し画像

給与所得のポートフォリオを作ろう

どうも、りんたろーです
皆さんはなんか気づいたらお金がなくなってるんだよねーとか月末に思う経験ありませんか?
そんな人は是非、給与所得のポートフォリオを作ってみてください

まずポートフォリオとはもらった金額を何に使うか分類する事です
この分類がしっかりできてない人は、貯金ができないと言う傾向があります

実際にどのように作ればいいかと言うと
必要な物:50%
欲しいもの:30%
貯金:20%

とするのがバランスがいいです!

こうすれば、毎月に給与所得の2割が貯金できていきます

やり方としては月初に封筒分けしてしまうのがいいでしょう
そしてそこから必要な分だけ出していくのです

是非やってみてください!
では今日も読んでいただきありがとうございました!

オレの未来に投資してみませんか?