見出し画像

【こんな時代ですが、業務拡大に伴い採用強化ブログ】〜第4回目 社員インタビュー〜

みなさま、こんにちは。株式会社 CREARAIZE SE 兼人事担当の Inoue です。 肌寒い日が続いていますが、風邪は引いていませんか。
私は早くも寝具を秋冬用に替えました☃
みなさまは、寝具にこだわりはありますか?
当たり前のことですが、睡眠って 1 日の約 3 分の 1 を費やしているのですね。
 よく眠れた日は仕事への集中力だけでなく、日常生活への満足度が違うので、最近はAmazonで寝具を検索するのが日課になっております😃

画像1

現在弊社では、 新卒の方、転職活動中の方、
経験者未経験者問わず積極採用中です!

社員にインタビュー

 前回に引き続き、今回も社員にインタビューした内容を紹介いたします。 テーマは『私はこんなヒトと働きたい。』です。
どんな人が働いているの?
自分はこの会社に向いているの?
という悩みを解消していただき、ぜひ弊社の求人に応募していただければと思います。

インタビューした社員の紹介
 今回インタビューしたのは、ベテランSEの田中さんです😃
物腰が柔らかくて、仕事でわからないことは優しく教えてくださります。
弊社はお酒が好きな人が少ないのですが、田中さんは貴重な飲める人です✨
コロナが落ち着いたら、美味しいお酒を飲みながら技術の話を聞いてみるのもいいですね!

【Profile】
田中(SE)
経歴・・・生粋の技術者
SE 歴・・・ベテラン
仕事内容・・・ロースキルの技術者を育成しながら大規模案件を対応することが多い

田中さん

<他社員から見た印象>
 技術志向の頼れる上司。
人当たりもよく案件のことを考慮しフォローしてくれるお母さん的存在

<ごあいさつ>
 3 児の父。SE 歴 10 年以上。
先日コロナワクチン 2 回目を摂取しましたが、異物混入のあったロットNo.を見事に引 き当ててました(汗)
身体に異変は無さそうです。
趣味はテレビドラマとゲーム。今はモンハンライズやっています。

私はこんなヒトと働きたい

1.  IT が好きなヒト
 IT 技術は日々進化し続けます。
新しい技術や新しい IT サービスにより、世界はより便利に、より楽しい世界になって いきます。
例えば AI、ブロックチェーン、量子コンピューティング、VR!
そんな技術一つ一つに 興味を持ち、知識を得て使いこなしていくのはとても楽しいです!
 未来を想像すると、ワクワクが止まりません(笑)
そんな喜びを共有したいのです!
使う側ではなく、作る側の楽しさ、苦労や喜びを感じて欲しいと思っています。

2.  プライベートも大事にしたいヒト
 IT 業界は昔は残業が多く、キツい職種でした。 
社会人になったばかりのころは終電で帰るのが当たり前でした。
残業を沢山する事が評価され、美徳とされる時代がありました。
しかし、今は随分変わりました。
残業は仕事の出来ない人がするもの。
服装もカジュアル OK が普通になったし、リモート勤務もここ数年で一気に浸透しました。
昔とは比べ物にならないくらい働きやすくなって、プライベートも大事にできるようになり、仕事にもいい影響がありました。
 
一番実感しているのは、社員同士のコミュニケーションが増えたことです。
プライベートで行った旅先の話や、新たに始めた趣味の話など。
会話が増えることで、仕事のモチベーションが上がりました。
だからこそ、この業界でプライベートも仕事も充実した毎日を送れる仲間と働きたいです。

3.  健康を大事にするヒト
 クレアライズは健康を大事にする会社です。
健康を管理するアプリを作成していたり、福利厚生で加圧トレーニングジムに通えたりします。
リモート勤務は動かないので、とても不健康になりがち。
私はリモート勤務をしている間に体重が 10 キロもリバウンドしてしまいました
 みんなでアイデアを出し合い、健康でいながら働ける環境作りに取り組んでいける仲間がいると嬉しいです。

【ひとこと】
 ヤル気ある人待っています!

まとめ

 いかがでしたか。
共感していただけるものはありましたか?
1 つ目の「IT が好きなヒト」、私は Amazon の“アレクサ”に興味津々です。
ヤマハが販売しているチャーリーというロボットにも興味があります✨
そんな些細な興味からでもいいと思います。
自分が働く仕事の候補として、IT 業界ならびに弊社を入れてみませんか?

画像3

 3 つ目の「健康を大事にするヒト」、これ大事です!!
正直に話すと、私、20 代前半は健康なんて後回しでがむしゃらに働いていました。(別の業界です)
食事はコンビニ、睡眠は 1 日3時間、お風呂には浸からずシャワーだけ、 運動する暇があるなら1分でも寝ていたい。
そんな生活を続けた結果、まずはギックリ腰になり、栄養不足で関節が痛くなり、 なぞの胃痛で食事が取れず内視鏡検査、、、。
そうなってから、生活の基本は健康なのだなと気づきました。

弊社は「健康を推進」しています😄
弊社の社員が健康に働けるように提案・フォローをします。
美味しいお米を特別価格で購入できたり、パーソナルジムに通えるといった福利厚生も備えております。
また、先日は「新しい福利厚生をつくろう」プロジェクトが社内で行われるなど、 働きやすさを追求・提案できる会社です。

田中さんのインタビューにもありましたが、みんなでアイデアを出し合い、健康でいながら働ける環境作りに取り組んでいきたい方をお待ちしております!

画像4

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
また次回お会いしましょう😄

-------------------------------------------------------
弊社では、
新卒の方、転職活動中の方、検討中の方含め
経験者未経験者問わず積極採用中!
あなたのことを聞かせて下さい!
https://en-gage.net/crearaizeinfo_career/
-------------------------------------------------------

リンク
弊社ホームページ: https://www.crearaize.com/
弊社ブログ: https://www.crearaize.com/blog/
弊社 Facebook: https://www.facebook.com/株式会社クレアライズ-116129216882295
弊社 Twitter : https://twitter.com/crearaize
投稿者 InoueのTwitter : https://twitter.com/ICrearaize