見出し画像

H1(高温期1日目〜)症状まとめ

見てくださってありがとうございます!

少しでもお役に立てたらと思い、排卵後の症状などをD40分まとめてみました。



D26(H1)ヒューナーテストの為🆑
卵の様子を確認したら姿は見えず、まさかの排卵直後。(先生曰く、やはりD25に排卵)この日からガタガタだった基礎体温が安定し始め、36°台へとどんどん上がっていき高温期へ。D47までにリセットが来てなかったら妊娠なので受診してくださいねと告げられた後「クロミッドを服用したら内膜が薄くなると聞いたのですが、その辺はどうですか?」と質問したら「今は薄めだけど見た感じ問題はないしすぐ厚くなるので大丈夫です」と言われソワソワ期スタート。


※普通体温計での微熱(37°台)は排卵後ずっと続きます※


ヒューナーテスト⭕️タイミングは取ってあるし元気なのが沢山いたから心配ないと言われる。乳首痛と下腹部痛がスタート。おりものは少量


D27(H2)乳首痛、下腹部痛継続。温活の為に苦手な入浴をする


D28(H3)乳首痛、下腹部痛継続。+関節痛。肌が荒れ始め、身体のだるさと眠気に襲われる


D29(H4 )D28と同じ症状


D30(H5)乳首痛、下腹部痛継続。+足の付け根痛。温活の為に生姜はちみつ湯を夜飲み始める。おりもの少量


D31(H6 )乳首痛、下腹部痛継続。便秘になり、だるさと眠気もあり。おりものなし


D32(H7)乳首痛、下腹部痛、便秘、だるさ、眠気継続。足の付け根痛再び。おりもの少量


D33(H8)今までにないくらい体温が上がる(36.95)黄体ホルモン採血の為に🆑へ。この日から服用してた「シャタバリ」をお休み。D32と同じ症状+満腹なのに空腹時の気持ち悪さあり。


D34(H9)体温が0.3下がる。乳首痛は継続、下腹部痛が消える。少量の透明おりものが出始める。悪夢や金縛りで眠れなくなる


D35(H10)体温が0.2下がる。なんとか36.90をキープしている。乳首痛継続、下腹部痛が戻ってきて更に頭痛が追加される。だるさ、眠気はあるが再び悪夢と金縛りで不眠


D36(H11)下がっていく体温に怯え、基礎体温記録と温活を停止。長袖パジャマと靴下とあずきのチカラをやめて普段の涼しい格好で寝たら安眠。ストレスを感じなくなり、銀だこに目覚める。乳首痛継続、頭痛あり、避けていた仲良しを再開。顔がかゆくなりヒリヒリし出す(両頬に赤い湿疹が出来る)


D37(H12)ほぼ諦め状態で普通に仲良し。乳首痛継続、頭痛、下腹部痛、関節痛、+腰痛なので“ヤツ”が来る気配がして自暴自棄。おりもので初めてクリーム色が出る。夕方頃に外出するも吐き気とげっぷが止まらずすぐ帰宅。連日、銀だこ


D38(H13)胸が張り始め、脚がむくみ出す。普通に仲良し。下腹部痛は消え乳首痛は継続。だるさ、眠気あり、夕方頃に再び吐き気とげっぷ。いつも使ってる洗顔料を使ったら顔がヒリヒリして痛くなりまともに洗顔出来なくなる。連日、銀だこ


D39(H14)リセット予定日。何となく朝起きてあれから体温下がってないか確認する為婦人用体温で計ると初の37°超え(37.02)胸の張り継続、げっぷと吐き気あり。下腹部痛とむずむずするような両脚の痛み。


D40(H15)リセット予定日+1。腰(左側)に少し針で刺されたような痛みあり。沢山寝ても両脚の痛みは消えず。足の付け根が痛む。乳首痛は多少あるがおさまってきた。胸の張りが酷くなる。下腹部痛(左側)あり。息切れ、げっぷも増える。昼12時頃、ドゥーテスト陽性。


【まとめ(個人差があります。あくまで私の場合です)】

・茶おり、ピンクおり、出血は一切なし

・おりものは透明で、水っぽかった

・おならが出る(いや、普段から出るやろと思ってたけどかなり出る。気になるくらい出る)

・げっぷが止まらない(食べる前なのにげっぷしまくるから既に満腹ですか?という感じ)

・便秘→下痢を繰り返す(下痢と言っても水!って感じのではなく、水分含んだペースト状のような。とにかく柔らかめ)

・頻尿→尿の色が黄色かった(とにかく喉が渇く。なので沢山水を飲んでしまうから頻尿になる。我慢は絶対しないこと、膀胱炎になる)

・ナマモノ(寿司)がダメになる(ス◯ローを食べ続けて生きてきたような女なのに寿司がダメになってて地味にショック。ダメというよりは、空腹なのに「お腹いっぱいだわ…いらね」という感覚に似てる)

・対して好きじゃなかった食べ物への執念がヤバくなる(私の場合、銀だこの明太チーズたこ焼きでした。店が遠いのに食べた過ぎて開店待ちする程必死になってた。いっぺんに16個を毎回食べてた)

・ネットで良く見る初期症状の「足の付け根痛」はキツイ下着を履いた時の痛みに似ている

・満腹なはずなのに空腹時の吐き気がある(またお腹空いてる。さっき食べたよね?ってなる)

・明らかに生理前症状に似てるが、ところどころいつもと違う痛みが出てくる(特に腰や下腹部)

・インフルや風邪を引いた時の関節痛が続く(とにかく両脚がだるい、むずむずした痛み)

・喉が痛くなった(次の日には声出なくなってるだろうな、って感じの風邪引いた時と同じ痛み。そして、それ以上酷くならなかった)

・寝付きが悪くなった(検索魔なのでネットにある初期症状でも読んだけど「金縛り、悪夢を見る」←これは割と辛かった)

・規則正しい生活、あんま関係ない(妊活始める前から夜型人間の為、寝るのは夜中の2時やそのまま朝まで起きてる事も全然ある。旦那ちゃんのお仕事が日によって朝5時出勤、夜20時出勤とバラバラなので支度から見送りまでやってて寝る時間もバラバラ)

・電車乗り慣れてるのに電車で酔った(普段は立ってても平気だが、何故か酔ってしまい座らないと無理だった)

・運動してるかしてないか、あんま関係ない(むしろ運動してない。ずっと引きこもってるので動くとしたら洗濯する時、掃除機かける時、近所で買い物する時くらい。ストレッチも一切してない)




【気をつけた事】

・仲良しの回数(排卵前、排卵後はとにかく連日)

・仲良し後は仰向けで太ももやおしりら辺に丸めたバスタオルなどを置いた(逆立ちしろ!って感じで何となく流れやすくなるのかな〜と)

・他は冷えてもいいけど下腹部は絶対冷やさない(あずきのチカラ、へそきゅうなどで毎日温める)

・アイス食べない(何となく身体が冷えると思って食べなかった)

・カフェインは絶対摂らない(コーヒー◯杯くらいならOKみたいな記事あるけど絶対摂らない方が吉)

・魚と納豆は積極的に食べた(魚はさばの塩焼き一択。納豆は付属してるタレとからしは絶対入れないで、あれは添加物。身体に悪い※代わりにお家にある醤油か胡麻油かけて※)

・デーツ【ナツメヤシ】を一日一粒食べた(葉酸も含まれてるしとにかく栄養がたっぷり。多少普段の食生活が偏っててもとりあえずこれ食っときゃいいみたいなとこある)※効能などはTwitterに載せてますので是非※ @CreamyJannah

・自転車はやめて徒歩

・マツ◯ヨのプレセ◯フは感度が悪いから使わない(線が出なさすぎて落ち込みます)ドゥーテストしか勝たん

・基礎体温は毎日じゃなくていい(これはかなりストレスだった。毎日体温計って、ちょっと下がったのを見たらメンタルが死んだので毎日はダメだなと思い毎日計測をやめて起きた時に「ちょっと熱っぽいな」って時だけ計るといい)

・一番難しいけどストレス溜めない(私の場合ストレスだったのは温活と基礎体温。それを途中でやめたら安眠出来る様になったし気が楽になった)

・🆑でストレス溜めない(一瞬でも「ん?」って思う事があればすぐ転院したほうがいい。不信感でストレス溜まる。医者の態度、患者への寄り添い具合は絶対だと思う。どんなに腕が良いと噂でも相手に対してストレス抱えてたら元も子もない。※私は4回転院してる※ )

・治療は「産」婦人科でしない(妊婦さん見て辛くなってストレス溜まります。私が通ってたの子連れNGの婦人科&不妊治療専門🆑でした)


【服用したサプリ】

私→ インドで有名な女性ホルモンサプリ「シャタバリ」(一日カプセル2と表記されていましたが、私は1個ずつ飲みました。面倒だったので医者に確認は取りませんでしたが、クロミッドと一緒に服用しても特に問題はなかったです。※念の為医者に確認取ってからの服用をおすすめします※)

旦那ちゃん→ディアナチュラの「マカ&亜鉛」


また思い出し次第、追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?