1日の行動を記録してみて気づいたこと。こんな人生嫌だ!と猛烈に思いました。

5日間、起きてから寝るまでのわりと詳細なタイムスケジュールを記録してみて、気づいたこと。


なんにも特別なことしてないのに、1日が終わってる。してることと言ったら、最低限の家事と子供の様子を見ること(宿題とかピアノとか)のみ。フルタイムで働いていてもっと小さな子供がいても、品数の多い食事を用意して、毎日掃除機かけてトイレ掃除して、休日には自分の趣味の時間もしっかり持ってる人もいるはずなのに、なんで????????????


こんなんで人生が終わるのは絶対にイヤだ。

noteが流行ってるって聞いて登録したはいいけど書くことなくて、どうせ誰も見ないから自分の生活を記録してみようと思った私エライ。

もし記録しなかったら、自分が毎日なんとなく過ごしていることに一生気づかなかったかもしれない。


そうはいってもやりたいことってなんだろう?

そしてそのための時間を捻出するにはどうしたらいいんだろう?

今でさえ、家事が追い付いていないのに…

うーむ。


趣味系のやりたいことはないけれど、きれいな部屋で過ごしたいとはずっと前から思っている。それこそ、子供の頃から。

もう10年以上、部屋を片付けようと思ってトライはしているんだけど、なかなか片付かない。ゴミ袋何袋捨てたとか、そういうことを報告しあう友達もいる。けど、捨てるより増える数が多いのか、全然片付いたことがない。

一度でいいから、納得いくまで片付けてみたい。

たぶん「今日は片付けるぞー!!!」と意気込んで片付け始めても、他の用事がちょいちょい入ってくるのがいけないのだ。

あとは私の大嫌いなごはんの用意。

ごはんの用意を真面目にしてるから、片付けが途中で遮られて、最後まで終わらないんだ。

そっかー。じゃあ、ごはんを作らないで片づけをする日というのを設ければうまくいくのかな。

ちょっと楽しみになってきたぞ。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?