見出し画像

【4月】そわそわ、にこにこ

お仕事がはじまりましたあ

帰り道が気疲れから労働疲れになって
少しは"仕事"ができているのかななんて感じている
分かんないことも分からなくて、自信ないから1人で最初から最後まではもちろん出来なくて、周りの流れを止めているのがまた居心地わるくて
早く手の中におさめて安心したい

頭も心も落ち着かなくてそわそわしているけれど
目の前に人がいたり一言でも声を出せば私は笑っていて 笑ってる自分に気持ちを上げてもらっているみたいなとこもあるから
毎日頑張ってくれてありがとうね

仕事終わりにお弁当箱洗って、夜ご飯を作って食べて、お風呂ためてる間に明日のお弁当を詰めて、のんびり湯船に浸かりながらSNSをダラダラ見る。
ゆっくりゆっくり自分に帰ってく時間が今は好き
日曜日の夕方の不安を埋めるように1週間分の作り置きをすることも好き

SNSのアカウントなんて好きにすれば?だし、使い道がなくなるなら消そうかと思ってたけど まりみさんの「一緒にやりましょう!」が見事に私のツボをついていて、ご飯を作ることもタグ付けて載せることも生まれ変わったこのアカウントも楽しい。

満開!浮かれる日本人だいすき

いとこが就職で近くに引越してきて一緒に夜桜。
「ひとちゃーん!」ってずっと私にくっついてた
可愛いあかちゃんが可愛い社会人に………
「ねえ!もう辞めたい!(笑)」なんて会話をする日が来るなんて(笑)同じ目線でいろんな話が出来るんだなとかでも甘えたなとこは変わんないなとかね。

美味い寿司

いつもの友達と会って、いつもの私としてお喋りする時間があって良かったし 「いつも」に帰してくれるのがあなたで良かったと思う。
.

好きな男の顔がずっと良すぎるので見て下さい
会いたいなあ。
.

お蕎麦屋さんのうずらが可愛い
この下からもりもりお野菜でてきて最高だった
ひとくち食べると中身全部でてくるタイプ
raura candle
はじめてたべた
こんな美味いのね?!?!?!?!
久しぶりに読んだらやっぱり好きだった

最近本を集中して読めなくてちょっと悩んでたんだけど、わたし本好きなんじゃなくてライオンハートが好きなだけだな〜って思った。夢中で読んだ。高校生くらいのときからずっと好きだけど、今読んだら違う解釈が出来るとかでもなくいつ読んでも同じ気持ちになる。だいすきな世界。
.

最高の1日が確定してる朝ごはん
バケツで飲みたい

最近どう?と聞かれて「どうなんだろう?」と聞き返すこれが今の気持ち。開口一番「楽しい!」ではないし「ねえ聞いてよ」と吐き出したくなるものもない。どうなんだろう?私は今どうなんだろうね〜自分の気持ちがよく分からないけれど「なんか雰囲気変わったね」「良かった」と相手が笑ってくれることが多いからそれがよかったなと思う

4月 完!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?