見出し画像

【3月】まつげくるんは絶対

なんかちょっとめんどくさいな
1人だしメイク適当でいいや〜は私は絶対にだめだ
その日ずっと1人なのにメイク時間を省く必要ないし
朝起きて「なんかめんどくさいな」から始まる日は
昨日までに頭の中にストックしておいた
やることリストをやる為に動くけど 
だいたい上手くいかないのよ
そんな日にふと鏡で見た顔面が キラキラしてなくて
ツヤツヤしてなくて余白が多くて
パサパサしてたらもう大鬱どころの騒ぎじゃない
わたしはわたしのためにメイクをしよう

お仕事が始まって1週間
3月が遠い遠い昔のようでちょっと寂しい
めいっぱい遊んだこと
めいっぱい転職活動したこと
縁を引き寄せる力が私はすごいんだなと改めて実感したこと
「ひとちゃんがそれだけ頑張ったからだよ」って
言葉に対してそんなことないよーではなくて
「ありがとう」って言えるようになっていたこと
大事な大事な3月。

3/7サクラはじめ

友達同士でお店選びを悩む時間がもどかしくて始めた素敵なお店ストック。この日は大阪から来た友達に朝から晩まで名古屋を案内した。私の好きなお店と名古屋なら!なお店を混ぜながらプランを決めて最後に「心からのおもてなしありがとう!名古屋大好きになった!」って言ってもらえたことが嬉しくて、名古屋いいとこいっぱいあるじゃん🥹て私もここが大好きになった。

楽しい!だけじゃ言い表せないけど
楽しい!としか言いようがない1日
メインでサラダ頼む私って…大人なのでは…

私は言葉が好き。言わなくても伝わる、なんてことはないから言葉は大事だし信じたい目に見えないものたちを形にする大切なもの。でも、言葉にすることで意味が付きすぎたり強くなりすぎることがあるんだなって思った。だからやっぱ会ってお喋りすることが私にとっては近道だ。好きだなって思えるひとが増えた。

京都好きなのよ

同じの食べる〜!とかシェアしよ〜!とかが最近多かったから見事に全員食べたいものを選び迷わない感じがめちゃくちゃ面白かった。高校の仲良い友達たちと定期的に会えるようになってうれしい

面接しに大阪へ。友達とモーニングして
このくらい気軽に会える距離にいたくなった
「私の好きなお店があるんだけど」
↑世界一好きな誘い文句
カウンターでつくってるとこ見ながら
食べてると追加注文が加速する罠
この数時間後、高熱で死んだ
視界いっぱい鮮やかでいてほしい
いつもありがとうね

私のことをすごく大切にしてくれて、こんなふうにひとを大切にできる子に想ってもらえるのであれば 私は私のまま生きてきてよかったとおもう

ここの系列、お料理がまあるくて好き

3月が終わって6日も経って、いろんなことあったし相変わらずドタバタしていたけどちゃんと3月が"思い出"になっていた。嬉しくもあり寂しくもある。
なんかもっと早くnoteかきたかったな。今のわたしじゃ、なんか、楽しかった思い出に添える心とキラキラが足りない。

新しい環境が早く日常になってくれたらいいな〜

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?