見出し画像

【2月】ようこそ私のもとへ

車校終わって、爆速で転職活動がはじまって、ブランディングボヤージュが2期に向けて動き出し、おっさんずラブを全力で楽しみました。

ぼんやり考えたこと。
私は好きなものと一体になっていくのかな?好きになると自分との境目がなくなったり、目の前の人の気持ちが流れ込んできたり「自分のことのように」が比喩じゃなく本当になってる。まっさらであることに美しさを感じて、それでもまっさらでいようとするものに憧れる。自分ひとりでだってまっさらで生きることが難しいなって思うのに、目の前にある人や情報が全て自分の中に流れ込んできたらそりゃ情緒も大忙しよなあ

.

副菜を2種類常備しておくブーム

朝ごはん固定で、お昼と夜ごはんをちゃんと作って食べる時間が情緒大忙しの私にとって無になれる瞬間かもな〜って思った。美味しいし達成感あるし不思議なことに体重全然減らないなって時もしんどくならなくなった。気合い入ったタイミングで一気に痩せる→2ヶ月くらいかけてキープをずっと繰り返してたけどいつになっても満足出来ないから、そのまま生活に馴染むような食生活を目指してる。

それを意識するようになったら頭の中で区別できたのか、好きなもの好きなだけ食べたときの罪悪感も薄まった、の結果です↓

ボンボンはあまり興味ない!ってこれから言えなくなった
日本の素材が大切にされてるラヴァンス
結局エスコヤマのバターが好きなのよ
生チョコサブレと添い遂げるって決めた
去年まで横目で見てたアッシュの生トリュフ
今までこれを知らずに生きてたわたし流石に同情する
ラヴィルリエのクロワッサンクレーム
バニラビーンズたっぷりですんんんごい甘い大好き
この感じでクロワッサンザクザクのままなの天才?

マールブランシュの抹茶テリーヌは濃厚通り越してほぼお餅(?)だったし、京きななの黒豆パウンドもあんな美味しいのね…初めましてのしろいし洋菓子店また出会いたい。サトミムカイのヘーゼルガナッシュパイも忘れられない〜〜〜新規開拓もしたし、これまで食べたことなかった安定のとこにも沢山手を出したし楽しかった!早く次の2月になってほしい

.

去年からずっとずっと楽しみにしてた旅行
佐賀!お部屋グレードアップしてもらって最高
修学旅行ぶりの長崎。
グラバー園ってこんな楽しかったっけ!
2日目の夜は長崎の夜景

去年から月1でいろんなとこ遊びに行ってた友達と。「この為に生きてるよね」「幸せだね」「帰りたくない」「これからも一緒にいろんなとこ行こうね」お互い環境が大きく変わるけど、続けたいな。

いとちゃんにバトンタッチして、
食べたお刺身が本当に美味しかったんですよ…

長崎から真っ直ぐ名古屋に帰って来ず、大阪寄り道して友達に会って帰ってくるこの時間が許す限りみたいな予定の立て方も久しぶりで楽しかったな〜

.

上から見るとひらひらで可愛いお茶碗
大切な「またあした!」
お誕生日延長戦がいっぱいあってうれしい
2月の思い出沢山あったけど1番はこれかな。
一緒に生きててくれてありがとうね

.

目まぐるしい2月。「あっという間!」って感覚がやっと戻ってきたのも嬉しかった。いつもの友達も何年ぶりかの友達も、その後の近況報告もあって、いろんな人といろんな話をして、終わったり始まったり、なんかずっと悩んでたりあっという間な濃い2月だった 振り返るときに手元に残る気持ちがニッコリしてるからちょっと安心。

お花見たくさんするぞ〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?