見出し画像

大崎上島 6日目報告

今日は一日オンラインでした。せっかくいい天気なのにな~~と窓の外を眺めながら、パソコンに向かっていました。

1日の流れ
9:00~16:00 オンライン
17:00 お散歩

ここに来るきっかけになった、PCVがやっているオンラインの”平和の学校”、PCAでした。来週が最終発表なので、そこに向けての中間発表のような形でした。みんなで一つの方向を向いて進んでる感じ、いいですね!!

終わってからまだ日があるうちに、お散歩がてら買い物に。島でお酒を造られていた方がいなくなり、いまは向こう岸の竹原で作られている「大崎嶋」というお酒を買いました!楽しみです

お酒やさんの向かいにある金刀比羅宮に登り、綺麗な景色を見て帰ってきました!木江の町並みは、きれいですね。どことなくあたたかさを感じます。

画像1


明日はいよいよ最終日。これまで学んだこと、感じたこと、考えたことを素直に吐き出せるよう、今から頭の整理です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?