成人式延期になって

とりあえず最初に言わせてほしい。
全国の新成人のみんな、おめでとう。
俺、成人おめでとう。

カレンダーアプリがうるさい。
前日に通知来るように設定してたから、昨日の夜から「明日は『成人式』の予定が入っています」って言ってくる。入ってねえよ。って、ちょっとイライラしてたけど、よく考えたら、予定変更してなかった自分のミスでした(笑)

正直めちゃくちゃ寂しい。
悔しい、ではなく、寂しい。

久しぶりに同級生に会えるな~とか、どんな服着て行こうかな~とか、いっぱい考えてた楽しみを先延ばしにされたこの感覚。
ほんで、おんなじ日本なのに、ふつうに成人式開催してるところもあれば、延期になってるところもあって、
早々に延期発表してるところもあれば、つい最近発表されたところもあって。

なんていうか、めちゃくちゃ振り回されてるのがしんどい。

これは別に、ひがみとか妬みではないってことだけ言っとく。だって延期になっただけだもん。何年先になるかわからんけど、できるし。たぶん。でもやっぱ寂しいよね。

コロナで大変なのはわかる。
いろいろ考えてくれてるのもわかる。
でもさ、このもやもやはどこにどうぶつけたら消えてくれるんかね。

なんというか、もやもやを晴らすために書き散らかしてみました。

noteなんてこんなもん。成人おめでとう。成人ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?