見出し画像

紙モノ 手帳たちの魅力

Googleカレンダーとトラベラーズノート

手帳大好きだったんだけど、なんとなく、いま、スケジュール管理をGoogleカレンダーで行ってて、スケジュール帳は持ち歩いてない。

そのほか持ち歩いてる紙モノは、トラベラーズノートの軽量紙一冊のみ。
どんな内容であれ、全て一冊に書いていっている。

スケジュール帳 持ち歩いてない

毎日会議などで、職場の移動が激しいので、荷物は極力少なくしたい。
ただでさえノートパソコンってまだまだ重たい。
だからGoogleカレンダーを使うことによって、まずはスケジュール帳を持ち歩くのをやめた。

いまのところ困ることはないんだけど、時折月単位のルーティンワークの確認などを忘れがちなので、これはどうにかしなくてはと思ってる。
その都度タスクリスト作成時に思い出せるわけじゃないし。

トラベラーズノート一冊のみで大丈夫か

会議メモ、スタッフとの面談、自分のアイデア、To Do list、その他もろもろをトラベラーズノートに書いている。
だけど流れるままに書いてしまっているので、見返しにくい。
細長いサイズなので、ある程度フォーマットの体裁を保って記入して行った方が見返しやすいかも。

というわけで、まぁ、いまのところ
Googleカレンダーとトラベラーズノート一冊のみでもなんとかやっていけているのだけど、流れるままにしている気がして不安感がある。
みなさん、どんな感じでスケジュールやメモなど管理されていますかね?

紙モノ かわいい、魅力たくさん

ついついネットであれこれ調べて、やっぱり紙モノっていいなぁと思っています。
Googleカレンダーもいいけど、紙のスケジュール帳も持ちたい。できればメモもガンガンとれるやつ。

たとえば、
My mind's eye -paper goods-カリグラフィー最近よく見るおしゃれな感じ。
紙質はよろしくない可能性はあるけど、デザインいいなー、と思う。
フランクリンプランナーとコラボしてすごく可愛い商品も出してるみたい。日本では買えない…。

あと、
HeidiSwapのメモリープランナー見るだけで好み過ぎてため息がでる。


Ban.doのスケジュール帳そう、実は可愛過ぎてもったいなくて使えてないけどスケジュール帳は、もうすでにBan.doの持ってるんだった…。


さらっとみた感じ、
FOX+STARも、可愛い。

ちょっとでもテンションあがるツールを使って、仕事していきたいですね!
職場によって派手なデザインばかりかとは思いますが…。

#スケジュール
#手帳
#紙
#文房具

#トラベラーズノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?