見出し画像

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは。いつもお越しくださる方も、初めての方もご訪問ありがとうございます。

ここではフリーソフトを中心に画像編集や動画編集、3DCG制作などについて、学習しながらまとめていきます。

これまでDavinci Resolveの解説動画を文章にまとめたりしてきました。今後はこの解説動画を基本にしながら、自分なりに他の様々な解説動画などから更に学習したり、自分なりに考えながら編集の基礎を基礎づけていきたいと思います。

Davinci Resolve 17の解説動画をまとめた入門講座とFusion講座へのリンクものせておきます。はじめてDavinci Resolveを使用する方で、情報が膨大で取り掛かるのに躊躇されている方などにも、比較的入りやすいようにまとめているつもりです。

この辺の入門講座を入り口に、みなさんのお役に立てたならと思っています。

① Davinci Resolve入門講座

全15回の入門講座をまとめています。Davinci Resolveをはじめてつかわれる方が公式の動画の学習する際の補助として、また復習や参照として利用されると便利なのではないかと思っています。

② Davinci Resolve Fusion講座

全7回のFusion講座をまとめています。こちらも動画の補助として、復習や参照として利用されることをお奨めします。

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました。もし記事を読んで面白かったなと思った方はスキをクリックしていただけますと励みになります。

今度も引き続き読んでみたいなと感じましたらフォローも是非お願いします。何かご感想・ご要望などありましたら気軽にコメントお願いいたします。

今回はここまでになります。それではまたのご訪問をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?