見出し画像

モノ作り一時中断中のcre8 for u 子育て、マタニティ記録の84です。




相変わらず切迫早産で入院継続中・・・です。


先日、旦那からの息子の様子に関するメールがきて、


驚きました!!!!



3歳3ヶ月の息子。

スマホのカメラ機能をいつの間にかマスターしたみたいです😝(上記の写真)

毎日枕元で大のお気に入りのドキンちゃんとコキンちゃんを置いて寝てますが、何故か旦那の携帯の写真に入っていたみたいですよ。

いつもまに・・・・・ドキンちゃんコキンちゃんを写真で収めたのか・・・。

そして、なぜドキンちゃんコキンちゃん撮ろうとしたのか・・・謎ですw

我が家のフォトグラファー誕生です。



私が入院する前から、よく

”働く車シリーズのDVDかけて!”

”You Tubeかけて!”

と頻繁に言ってましたが、私は、完璧アホなふりして

”ママ使い方わからないの〜〜〜〜〜〜!!!!”と話を逸らしてましたが、


入院してからは、ご機嫌取りの為に数回旦那がつけてあげたら、

リモコン操作をじっくり観察して、操作方法をマスターしたみたいです。


たまに、旦那より早く起きて勝手にDVDセットして朝から働く車シリーズをみているらしいです・・・w

(そのうち、朝起きたら朝食とコーヒーとか用意してくれたりして〜w妄想・・・・笑)



別にうちの子が凄いと言っている訳では無く、

本当に子供の脳ってスポンジのよう!と言いますが、観察力、洞察力、記憶力って目を見張りますね・・・・・。



こうして

教えなくとも、親の行動言動をじっと観察して真似したり、トライ&エラーしながら身につけていくのでしょうね〜。

子供って 逞しいですね




そして、子供の成長はあっと!言う間!!特に男の子。

とママ諸先輩方は口を揃えて言います。


こうして入院している間も、毎日1つ1つのことを学び、覚え、成長していると思うと、1日でも早く退院してその姿をメールや電話のやり取りでは無く、自分の目で見守りたいです。




七夕🎋近いし短冊にでも描こうかな〜。

願いよ、届きますように。



84


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?