見出し画像

クニヅクリはハジメが肝心❗️

自分たちの手による
クニヅクリが急がれる今、

「クニ(圀)」の本質にせまる‼️

@haruka.lifeart より

⁡武力による統治はもってのほかですが、
メリットや憧れで人を集めた
コミュニティじゃむなしいだけ💦

これからの時代は
女性が中心って聞くけど
どういうこと!?

そんな中での
男性の役割って何なの⁉️

⁡みつはの里・教育哲学博士の
きょーちゃんによるYouTube、

『大和言葉の世界観』
全6回シリーズ第5回✨🤗


⭕️大和言霊の音霊
⭕️日本型組織論
⭕️メビウス統合哲学

きょーちゃんが見事に統合して
新・縄文時代に向けてのクニヅクリ

その肝腎要、コアのコアを
紐解いてくれました‼️

精神性も共に育む共同体
クミ組まれクニへ

⁡クニヅクリは
ハジメが肝心

中心ミナカ「場の声」であり
中心人物の想いも和える

しかし、知らないうちに

俺たちの欲や虚栄心にすり替わる
物・金・人・規模を追いかけはじめる
自己中心になり原点がすっぽ抜ける

この第一ボタンを掛け違えたら
先は危うい💦 3年も保たなそう…

@erika_3mama より

動機善なりや?
私心なかりしか?

自分の心に問いかけ
その答えを生きよう!

はるちゃんの気づき

⁡⁡むらづくりやコミュニティづくりに
興味がある方はもちろん、

「そんな女性たち👩が理解できない🌀」と
お困りの男性たち👨にもご覧いただきたい❣️

⁡⁡感想などもぜひお聞かせください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?