毛の処理

僕は、加齢臭がキツくなりました。

Tシャツを夏場に脱いで、ニオイを嗅いだところ、どうやら脇からのニオイが一番キツイようでした。


そこで、海外製のデオドラントスティックを購入し、ニオイケアをやっているのですが、その際、腋毛があると具合の悪さを感じ、基本、剃毛してます。


あと、なんだか邪魔になるので、陰部の毛も処理してツルツルにします。

ビキニを履くんですが、見た目も良いし、邪魔にならない。

アメリカ在社の人が言うには、


腋毛や、陰毛を剃ることは、よくゲイの人がやることだ、ということでした。


しかし、中途半端な処理だと、毛の上からスティックを塗ることになり、本来の機能を発揮できないような気がするし、見た目もキレイだと思うんですよ。


ツルツルにしたって、数日待てばまた生えてくるわけだし。


絶えずツルツルにするほどマメじゃないから。


デオドラントスティックと香水で、かなり加齢臭は防げますね。


アメリカは、自由なようでいて、偏見も強いのかな。


腋毛を剃るだけで、ニオイはマシになりますね。


おそらく雑菌の繁殖を抑えられてるからでしょう。


僕は、見せる場所じゃないし、これからも、基本剃毛の方向で行きたい。


わりと男の人で、毛の処理をする人は少ないみたいですね。


これからも、カラダのケアはしていくつもりです。


ちなみに明日、新しいビキニ買いに行きます。


楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?