ヤバかった香水

先日、香水買いました。


しかし上手くいかないものでして、かなり苦手な香り。


改めて今日、買うか買わないか迷ってるところです。


香水は、当たり外れありますね。


やはり、慎重に、肌に付けて確かめないと信用しちゃいけない。


病院に行く前だったから、あえて付けずに、急いで買ってしまった。


次は、肌に付けて試したい。


と言うか、試供品があるので、すでに試し中。


まあまあじゃないかな。


まだ、トップノートだが。


断捨離したから、むやみに増やしたくない。


香水の数が少ないと、自分は落ち着く。


スッキリした気分で、気持ちのいい日々を送っている。


だが、2つの香水を使い分けるのは賛成できる。


一つだと、鼻がバカになった時、もうワンプッシュしようと思い、付けすぎになる日が来やすいと聞いたことがある。


売り場の店員は、驚くかもしれない。


つい先日来たばかりの人間がまた買いに来るんだから。


でも、良いものはいい。


ちょいと急ぐ気持ちもある。


香水は、無いと面白味が無い。


付けて過ごしたい。


ワイシャツに似合う香りがいい。


何種類もあった頃に比べると、一つ二つに集中して使われるから、数倍の速さで減る。


どのくらい持つのだろうか?


何年かはかかりそうだ。


もう何種類も持ちたくない。


気疲れを感じる。


だが、2種類までなら持つ気はある。


今度は慎重に選ぼう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?