見出し画像

人の数だけセクシャリティはある/私はFセクなのか

某マンガキャラ(都合上「版権くん」と呼称)との恋愛関係を妄想してしまい、そんな自分に絶望感を感じている私の雑記です。

二次元への愛とかに嫌悪感を覚える方は読まないことをオススメします。


私はFセクなのか?


フィクトセクシャルが「架空のキャラクターに性的魅力を感じる」
フィクトロマンティックが「キャラクターに対して恋愛感情を持つ」ということであれば、
私はフィクトセクシャルでフィクトロマンティックです。

しかし、三次元も好きになると思う。
だとするとこれってFセクなのか?

Fセクの方のnoteなどを見ると、2次元オンリーな方もいれば、3次元では結婚してるけどFセクですって人(両方対象)もいて、さらには3次元で結婚してるけど3次元の相手には恋愛感情も性的欲求もないという方も。
結婚って好きなだけじゃできないし、結婚してるからって相手に恋愛感情がない場合もあるんでしょうね。
色々な人がいるなあ。

多様なセクシャリティ


今まで出会ったLGBTの人たちも色んな人がいたし、
きっとセクシャリティは人の数だけあって、完全に同じ人なんていないんじゃないかな。

自分のセクシャリティについてでも触れましたが、私はあまり自分をカテゴライズしたくない(できない)ので名乗りはなんでもいいかな、と。

ただ、今は某漫画の登場人物に心奪われていて、それは恋愛感情からだってこと。

なんか、「あ、これって恋愛感情だったのか」っていう簡単なことに気づいてなかったですね。

ああ、「版権くん」のことが好きだなあ。


それにしても
考えてるのことを文字にするのって大変ですね。考えてるのことが多すぎて書くのが追いつかない。
書いてることの10倍は考えてます。
書きたいことがありすぎるけど同時に誰が読むねんとも思う。

とりあえず今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?