マガジンのカバー画像

クレタンスーパー研究🛒

13
日々お世話になっている、わたしたちの食卓の相棒・スーパーマーケット。 クレイジータンクresearch stationでは、独自の観点でスーパーを愛し、調査し、さらには未来のスー… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

インターネットには存在しない価値を保有する –スーパーマーケット信濃屋研究④「ド…

1:はじめに 合同会社クレイジータンクメンバーは17年前より、以下のキーワードを重視し、活…

“ドレスコードがないレストラン”を大阪にて開催した話-スーパーマーケット信濃屋研…

クレイジータンクでは2年以上前より東京都世田谷区に本社を構えるスーパーマーケット「信濃屋…

スーパーマーケット信濃屋さんのEMERALD MOUNTAIN BLENDコーヒーと共に次のステージへ

ご報告と感謝 合同会社クレイジータンク及び研究機関であるCRAZYTANK research stationは、昨…

子育て「真っ只中世代」と「終わった世代」でスーパーマーケットの情報交換をしてみた…

クレイジータンクならびにクレイジータンク独自研究機関「CRAZYTANK research station」では日…

スーパーマーケットのインフラ化はもう一つの愛される資本主義(ビジネス)を創造する

スーパーマーケットをインフラ化、もしくはインフラが持つ責任をビジネス的価値に付与すること…

資本主義的価値を超えるスーパーマーケットとは –地域に愛されるインフラに–

前回のnoteでは、スーパーマーケットは人々の生活に欠かせない存在として「インフラ」であるこ…

スーパーマーケットは次のフェーズ!地域の愛されるインフラへ

クレイジータンクは、スーパーマーケットが大好きです 今から2年以上前から「#クレタンスーパー研究」と題し、ツイッターを中心に購入した商品の紹介やスーパーマーケットで買った食材を使った料理を紹介する活動を続けてきました。 都内だけでなく、地方でも活動してくださるメンバーと共にほぼ毎日ツイートを続けてきましたが、ある時を境に「もっと深くスーパーマーケットを理解したい」という思いが強くなり、スーパーマーケットを世田谷区を中心に展開している信濃屋など活動を絞ってnoteに研究

関西地区のスーパーマーケット研究、はじまります。

クレイジータンクならびに、クレイジータンクの独自の研究機関CRAZYTANK research stationでは…

“ドレスコードがないレストラン”を実現してみた話 -スーパーマーケット信濃屋研究②…

スーパーマーケット信濃屋食品館を研究していくにつれ、信濃屋がもつ「独特な楽しさ」やオリジ…

“ドレスコードがないレストラン” -スーパーマーケット信濃屋研究①-

「このスーパーマーケットには“独特の楽しさ”がある…」 それは、スーパーマーケット「信濃…

未来のスーパーマーケット研究〜まずは身近な課題から始まった

CRAZYTANK research stationは、CRAZYTANKが運営する独自の研究機関であり、「頼まれてもない…

スーパーマーケット特別研究員の就任のお知らせ

クレイジータンク(所在地:東京都)が運営する独自の研究機関「CRAZYTANK research station」…

東京から遠方の地へ、たった1時間でスタバを届けた経験から、未来のスーパーマーケッ…

先日、CRAZYTANK research staitionの研究員が以下のような経験をした。 東京在住の研究員が…