見出し画像

なんでもない日のサプライズスイーツ

今日、仕事で疲れて帰宅したあと、私の少し後に帰ってきた娘。

「これ、どうぞ♪」

差し出したのは、ケーキの箱。

今日は、誕生日でもなんでもないフツーの日なんだけど。

学校帰りに、わざわざ途中下車して。

美味しいと評判のモンブランを、私のためにひとつ、お小遣いで買ってきてくれたのでした。

誕生日や、何かの記念日にもらうプレゼントも、それはそれで嬉しいけど、

街を歩いていて「あ、これはティラミスが好きそうなやつだ!」と思って買ってきてくれたものとか、

「今日はティラミスに、なにか買っていってあげようかな」と思って選んでくれたものは、特別なうれしさがあります。

疲れて帰ってきて、さぁ、急いで夕ご飯の支度をしなきゃ!と思っていたところに、サプライズスイーツ❤

とりあえずお茶を淹れて、ありがたーくいただきました😌

コンビニスイーツも大好きだけど、やっぱりちやんとしたパティスリーのケーキは美味しいなぁ‥‥とほっこり。

娘よ、ほんとうにありがとう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?