見出し画像

ワッショイ

リフティングチャレンジに参加させてもらっています。本日で6日目です。わたくしは1年数ヵ月前まではマラソンをしていました。その時、数年後を集大成にと考えトレーニングに励んでいた矢先、走ることができなくなってしまいました。

その後に出会ったのがフリースタイルフットボールという競技でした。元々Jリーグ観戦が趣味でしたから、それとの愛称も良く練習を始めた日から毎日欠かさずに取り組んでいます。学生時代にバスケをしていた時も大人になってマラソンを始めた時もそして今もいつだって思うのは「自分はまだまだこんなもんじゃない」ということ。もっともっとできるんじゃないか、そんな想いが自分の原動力になっています。

そんなこんなで、本日のチャレンジ。説明を受けたルールの他に自ら縛りを設定して取り組みます。本日の縛りは「偶数回は左太ももでリフティング」です。右足左太ももの順で交互にリフティングします。それ以外のところでリフティングしたり左右交互でなかったりしたら失敗と見なします。

思った以上に上手くいきませんでした。何度やっても記録が伸びません。目標は100回でしたが遠く及びません。そんな時に思い浮かべるのはこのチャレンジに参加している皆さんの顔(アイコン)です。1回でも多く、それだけを考えました。結果は57回。満足いく結果ではありませんでしたが、今日の精一杯は出せました。

画像1

このチャレンジに参加させてもらって、皆さんからコメントをいただきありがとうございます。そして、これまでよりも目に見えてビュー数が上がっています。とても嬉しいことです。明日が最終日になりますが、どんな縛りを設定するかはもう決めています。今までの自分を超えたいです。というわけで、①エントリーNo.12②チャレンジ6日目③これまでのリフティング回数は合計658回になりました。おかげさまで、最近コメント欄でわたくしが流行らせたいと思っているワッショイが少しずつ浸透してきています。これもチャレンジの成果と言えるでしょう。最終日の明日もがんばりましょう。ワッショイワッショイ~

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?