見出し画像

【写真】僕のカメラ遍歴(キヤノン編)

初めて購入したフルサイズ機は今から十年程前に購入したキヤノンのEOS5D Mark3だった。その後、去年にEOS R5を購入して現在に至る。なんだかんだで楽なこともありデジタル一眼レフからミラーレス一眼に移行した。5Dはサブ機として防湿庫で待機中。

愛用のレンズはEF50mm F1.2L USMだったが、今年になって後継のRF50mm F1.2L USMを購入した。それでもEF50mm F1.2L USMは味のあるレンズなので併用している。その他の所持しているRFレンズはRF50mm F1.8 STMRF24-70 F2.8L IS USMの2本である。

EFレンズは過去の資産となりつつあるが売却はせずEF16-35mm F2.8L III USMEF70-200mm F2.8L IS II USMは残してある。どちらもインナーズムなところが気に入っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?