見出し画像

放射線治療のカード


放射線治療のラウンドが、決まった。25Rです。
さてさて火曜日は、入院でやんす
今日は、放射線治療の始まる問診でしたよ〜。
しかし放射線科の病室階は空気が凄く重い。ビビった。確かに放射線を受ける人はみんな、暗い顔だしなぁ〜。
分かるけどもだな〜。
私も少し凹んだよ。
木曜日から私はいよいよ放射線を受ける。
予定は25回です。
病気の先輩が言うように放射線は、1回10分程度と聞いたが、説明でやはり言われた。体の事を思ってだがね。
しかし、癌になってしまったものは、しょうがない。
でもそこで立ち止まってもどうかと思う。
得るものもある。
勿論失う物もある。
私は、多分もう子供を授かる事は出来ないみたいですが、今、妊婦で頑張ってる友人や、子育てをしてる方々には、
本当に幸せになって、健康な家族でいて欲しいって思った。
また、これからも、思いたい。
先生に言われた時私は、笑顔で、予定は無いのでって笑顔で言ったは良いが、凹んだ。
まぁ凹まないわけ無いよな〜。
でもそこでね〜諦めるよりもだ〜。
先ずは自分をしっかり立て直さなきゃと今は、考えてます。
まぁあとは食事ですね。食物繊維多いのダメだって〜。凄いね。
揚げ物もダメだって〜。
パクチーダメか聞くの忘れた笑
生まれるべくして産まれてくる命は、大切にそして尊い。
自己都合では無くそこには愛が必ずある。
どんな場合でも。
若気のいたりだの行きずりなんて絶対に無いよな。
絶対避妊しろな若者よ。
さてさて明日からいよいよ入院でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?