見出し画像

少しづつ変わる環境と心境

3/11
仕事に出勤して、上司に次の休みと検査があると言う報告をしに、
状況を報告。
その日は、朝から気分は良かった。が、同じくして、ここの職場には、兎に角酷い問題児が居た。
気掛かりはそいつである。
同じ時間で、兎に角帰りも同じ方向一緒に居ると恥ずかしく、と言うかドン引きレベル。
彼の最低な振る舞いは、周りに居る人を凍りつかせる。
エピソード1
バスが、事故現場を通過する際、交通渋滞を起こして、けが人などいるのにも関わらず、
俺には、関係無いからバスもガンガン通れよ〜大体事故る奴は、生きててもしょうがないんだから。とバス中に聞こえる声で話したり。
エピソード2
自分が、職場でリーダー気取り。
自分が楽をする配置を勝手に考える。
上司に詰め寄る。
上司も見て見ぬ振り。
エピソード3
病人などに対して、死ねば迷惑かからないなどの発言。
エピソード多数。
彼を止めなくては僕もやばいし職場が良くならないと、僕より少し上のお姉さに相談
そして、そいつにストーカーされている女の子で、僕らは上司に相談をしていたのです。
僕は、そいつがストレスでしょうがなかった。
その日のお昼に工場長と職制と班長がいる部屋に作業中僕は呼ばれた。
最初に今の体の事を聞きたいと言われた。
心の中で、僕は、
(えー班長言ってないのかよ〜って)
素直に答え検査があることも伝えた。
問題は無く席を立とうとした時。
実は、問題児の名前を言い、彼の事を聞きたいと言われた。
一切隠さず振る舞い、行動、作業標準を守らない事など、全て言った。
スッキリした。
作業に戻ると問題児は、相変わらず、僕に、何サボってんの?っと意味不明な発言。
僕は、あーしか言わなかった。
その日は後は大きな問題も無く終わった。スッキリした。
3/12、3/13
週末は、お休みなので何故かはわからないが部屋の荷物整理を毎週末していた。
荷物整理と同じく〜フェイスブックで、過去の自分のイベントフライヤーなどガンガン上げだしたの。
数名の友人は可笑しいよ行動がと連絡が来たね。
まぁ〜フェイスブックって3年振りぐらいにやりだしたからね。
兎に角仕事が無い時は、荷物整理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?