見出し画像

ストックホルム-スウェーデン料理編⑪:Rosendals Trädgård-

ユールゴーデン(Djurgården)にある「Rosendals Trädgård」に伺ってきました。

お庭①
お庭②
お庭③

大きな庭園となっており夏のこの時期はたくさんの花々や緑に囲まれて散歩するだけでもとても気持ちの良いところです。

カフェ待ち列

庭園内にカフェがあり、主にここで取れた野菜や畜産物を使用したメニューを食べることができます。こちらで購入したあとは庭園内の好きなところで食べることができるため、みんなそれぞれのお気に入りスペースでたべていました。

食事メニュー

主な食事メニューは全部で6種類ありました。こちらに加えて、待ち列の写真に写っているテーブルの上のケーキやペイストリーがあります。

ほとんどの方が注文していたトマトのスープに加えて、アスパラガスとモッツァレラチーズを注文しました。

ドリンクメニュー

他の方が注文していて美味しそうだったため、レモネードをドリンクに注文します。

注文後は日本のフードコートのようにアラームを渡されて、それがなったらカウンターまで自分の料理を取りに行くシステムです。

カウンター横にはパンが置いてあり取り放題です。
こちらのパンはカフェ横のベーカリーで焼き上げられています。

料理
トマトスープ

トマトスープが絶品でした。さっぱりとしたトマトの酸味と上のクリームの甘みが絶妙で、パンを浸して食べると無限に食べられます。

ちなみに、かなり深めのお皿に入っており相当な量があります。小食な方はこちらだけでお腹いっぱいになるかと思います。

取り放題のパン。この日は2種類ありました。
アスパラガス

こちらも大変美味しいです。マヨネーズとチリと合わせているだけで凝った調理をしているわけではないのですが、肉厚のアスパラガスそのものが大変美味しいです。柔らかく甘みがあります。

モッツァレラチーズとムハンマラソース

これもまた美味しいです。弾力のあるもちもちとしたチーズの甘みとムハンマラ(シリア等で出される唐辛子のソース)のピリ辛さがマッチします。かなり大きくもっちもちのお肉を食べているような感覚でした。

全体的に凝った調理をしているわけではないですが、素材そのものが美味しいため非常に満足いく食事となりました。

また、庭園内には緑があふれているため夏の時期は本当に気持ちの良い景色の中で食事をすることができ最高です。近くにはスカンセンや遊園地などもあるため、夏の観光シーズンは是非訪れてみてください。

ご馳走様でした。また来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?