見出し画像

何にしようかな、と考えて楽しいのは余裕があるときである

全く、余裕がなく、ただただしんどい。
月のものが迫っているのでメンタルがやられるにしても、朝ごはんをわくわくした気持ちで考えられるのは素晴らしいことだ。
理想の1日に組み込みたい素晴らしさ。こうありたいものである。

やられメンタルなので明日の朝ごはんは目玉焼きにしようと思っていた。
卵は体にいいイメージだし目玉焼きって朝っぽさがある。THE朝。
とりあえず、炭水化物とタンパク質を取っていたらいいと思っている。

しかしだ、仕事から帰ると娘は目玉焼きごはんを食べていた。
夜ごはんと朝ごはんが一緒はナシかなあ、ということで目玉焼きは封じられてしまった。無念。

それでも、もしかして、万が一、娘が目玉焼きにハマっているがゆえに、朝ごはんも目玉焼きがいい!とリクエストいただけたら、作ってもいいのではないか? と、望みをかけて聞いてみた。

娘「パンがいい」

無常にも、娘のご所望はパンであった。
いや、パンないんだが?

明日の朝は起きることができたらパンを買い食いすることにした。
今朝みたいに寝坊したらわかめおにぎりを食べるしかない。
私も買い食いしたいので頑張って起きたい。起きれるといいなあ。

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!