見出し画像

がんばらないシーズン突入

天気がいいと仕事の意欲が削がれる。こんな気持のいい天気の日に私はなにをしているんだ、という気持ちになる。仕事内容がツラいわけではないのだけれど、しなくていいのであればしたくないのが本心である。そうは言っても有給が余るほどあるわけでもなく、むしろ足りないくらいなので早退も欠勤もできないでいる。無念。

もう少し、勤続年数が増えたら余裕が出てくるのだろうか、それとも娘が小学生になったら余裕が出てくるのだろうか。先のことなどどうなるかわからないのだから、考えるだけ無駄なのかもしれないけれど考えてしまう。

うだうだしてしまうので5月病かもしれない。気持ちがヘタっているようで、誤字脱字がいつもより多くて更にモチベーションが下がる。負のスパイラルにハマっている。

だるときこそ運動をするといいらしいのだけど、それができるなら苦労はしない。言い訳ばかりで自分でもうんざりするのだけど、今はそういう時期だと割り切って最低限の仕事をしていくことにした。頑張らないで、淡々と進めていきたい。

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!