見出し画像

イレギュラーな書類作成

まだ水曜日。疲労と曜日の感覚が合っていない気がする。木曜日でも問題ない疲労感。今日はイレギュラーな出来事が多かったからかもしれない。

通常業務が軽くて定時まで時間を持て余すのではないだろうか、なんて考えていたけれど持て余すことはなかった。なんなら足りなかったが、急ぎの仕事ではなかったため、残業はせずに明日に回すことに。ゆとりある生活を送りたい。

毎日同じことの繰り返しだと少々物足りなさを感じる、というか飽きるのだけど、イレギュラーは不明点・不安点が絶えず湧き出てきて困る。

知ってそうな人に聞いて確認はするのだけど、その前に下準備として自分で調べられることは調べてから聞きたい。そうじゃないと、せっかく聞いても理解しきれなかったりするし、不明点が出るたびに何度も聞くのは正直めんどくさい。それに相手の時間を奪ってしまうのも申し訳なさがある。

調べてシミュレーションして聞いて確認の流れ。シミュレーションまでして聞いたら全く違ったりして焦ることもあるけれど、そのときは諦めている。諦めがかんじんだ。

提出するときに最終確認が入るのだけど、だいたい一度、返される。悔しい。チェック漏れとか、線の引き忘れとか、ちょっとしたこと。提出前に確認すれば防げそうなものだけど、書類が出来上がった達成感で忘れるようだ。きちんと仕事ができる人間になりたい。

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!