見出し画像

無職、夜中に生地をこねる

無職はこの土曜日を怠惰に過ごした
涼しい季節になったので仕方ないね
それゆえ夜も気力が有り余っていた

ならば何をしようかと考えたときに
明日の私に贈り物をしようと思った
ならばまあ定番のスコーンがいいな

今日の私から明日の私へ引越し祝い
自分の為だけじゃない気がして得だ
食べてる明日の自分を想ってこねる

今回はチョコチップスコーンだよ

チョコならコーヒーを淹れるだろう
明日の私はきっとそういうヤツだよ
きっと途中で牛乳を少し入れるんだ

冷凍保存される生地たち

明後日の私にも贈り物をしようかな
余った生地を冷凍しておけばいいさ
きっと今日の私にお礼を言うだろう

明日の朝のためのスコーンたち

こうしてすっかり明日の準備が完了
もう焼いてしまいたいくらいだけど
明日の私に怒られるから我慢しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?