見出し画像

無職、ルーティン作り

無職は引越しと諸々が一段落したので
やっと日々のルーティンを作っていく
まずはやはりご飯のリズムを整えたい

前までのルーティンでいくと週1回は
鶏むね肉のカレーを作って食べていた
一度作ると2日はご飯作らなくていい

しかしカレールーのコストはあるよな
これをどうにか低減できないかと思い
業務スーパーで巨大カレールーを入手

板チョコみたいになった巨大なルーを
包丁で切り分けて冷蔵庫で保管しよう
かけら1コで5皿分作れるのは良いな

味も普通のとろけるカレーと遜色ない
通常サイズより結構安上がりになった
いやはや良い発見ができたもんだなあ

金銭コストを下げると同時に少しずつ
判断だとか決断の精神コストを下げる
浮いたお金と精神を好きに使うために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?