見出し画像

お金を掛けずに痩せる簡単な方法はこれだった

どうしても何のテレビ番組だったかを思い出せないけど、きちんと家事をしていたら太らないと言う話。

そのテレビ番組で紹介されていた内容は、スポーツクラブにも何も通っていないし、特別な運動もしていないんだけれど、ものすごくマメに家事をする高齢の女性が番組に出てきて、こまめに洗濯はするし、あちこち拭き掃除はするし、とにかく家事で1日中家の中でくるくるくるくる動いている様子が紹介されていた。

食べても太らず、家事だけで軽くジョギングをしたような運動消費量なのだと紹介されていた。

うーん、なんて番組か思い出せない。

---

そして最近YouTubeで、非活動熱産生という言葉を知りました。

こういう〝まめに動いて家事をする、 #ちょこちょこ運動 〟がとても良いらしい。そのYouTubeは #勝間和代 さんのYouTubeで、この #非活動熱産生 の実験を #放送大学 で見て知ったそうだ。

それで、この家事をしまくる高齢女性が太らないって話を思い出した。#家事ダイエット ってのは結局こういうことね。

#フルタイム で外で働いている人は #ロボット掃除機#食洗機 に頼るのは仕方がないとして、主婦や主夫さんは家事するだけで痩せられる。太っている場合は動いていないという証拠になるんだわ〜‪(^_^;)‬

ではまた、Até logo!

***********************************
この場所の他にブログも書いています。人気記事3つ。
去年はフォロワーが爆発的に増えた年でしたSUZURIでプリントしたトートを実際に購入したらインスタグラムから自分のブログへ誘導する方法
***********************************
自己紹介はこちら

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。