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リピートされるということ

少し前にもこんな記事を書きました。

新規よりもリピートをしてくれるお客さんがとっても大事、私もそう思う。
2回目、通常料金に戻っていて1回目より高い。
だからもう行かなーい。(笑)
これ以外にもリピートしてくれないと言う理由、お客さんがどうしてリピートしてくれないのかということがよくわかる記事を見つけました。

あるコンサルタントさんの無料メールマガジンに書いてあったことを皆さんにシェアしたいと思います。

青山華子さんという方のメールマガジン。

札幌の方というのに興味を持ち、メールマガジンを取っています。

この青山華子さんのリピート客が増えない理由が面白かったです。

・あなたのサービスレベルが低いか、接客に問題があった
・お客様の期待値を満たせなかった
(ブログやメルマガに書いていたことと全然違う、など)
・「続けたらもっとよくなれる」と思えなかった
・フォローをしていない
・次の階段を見せていない
・サービスにこれといった特徴がない
・次もリピートする“理由”がない
・安かったらどこでもいい“ジプシー客”を集客している
・いきなり高額講座のセールスをしている

うちの夫氏はコレの中の整体屋さんジプシー客です。1回目より高くなるのが嫌で、割引になるところへ行くので固定のお店はないんです。でも美容室は固定のところがあります。固定の美容室は担当の方を気に入っているようです。

私の美容院は固定です。安くて何より近いから。目の前がいつも使うバス路線のバス停なので、髪を切るとすぐバスに乗って帰れるの、最強です。それと早い。特に特定の美容師さんを指定はしていないんですけど、どの美容師さんもかなり仕事が早い(笑)

時間のかかる美容室は絶対絶対絶対、行きたくない。予定が押したりするのがどうにも嫌なので。

他にもこの青山華子さんの記事は面白いのが多いのでぜひ読んでみると良いと思いますよ。

ではまた、Até logo!

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こことは少し違う内容でブログも書いています。
https://crayons-and-pencils.hatenablog.com/
Instagramから訪問してくださる方多いです。
ありがとうございます。
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