見出し画像

チヤホヤして貰いたいという病

少し前にボーリング場に「教え魔」が出没するために一般のお客さんが来なくなって困っているというツイートが話題になった。

そのキャンプ場バージョンである。記事を読むとわかるが #デリカシー もなければ、女性に「痴漢です」と叫ばれても仕方がない内容。#ソロキャンプ 中の女性のテントを勝手に開けるとか #無神経 すぎる。酷すぎ。

#キャンプ場  に女性が来なくなったら教え魔オジサンの責任。#キャンプサイト のクチコミに #教え魔おじさんがいる と書かれたら、キャンプ場はお終い。

#痴漢  に間違えられるリスクを犯してまで、そんなに女性から〝すごーい〟と言われたいというか、無理やり言わせたいものなのか?

今はコロナだから無理だけどワクチン打てたらキャバクラでお金払えば〝キャンプお好きなんですか?きゃー✨すごーい、教えてほしい❤️〟ってチヤホヤしてくれるから。
お金払えば。

そんなに女性にチヤホヤする事を強要したいもの?

きっと #強要の意識 はないんだろうな。これは女性に対する酷い偏見。

① ひとりでキャンプできないくらい女性は本来か弱いものである
②女性は男性を頼りたがっている
③男性に助けられてありがたがっている
④女性は男性をチヤホヤ?したがるものである

例えば、キャンプ場に限らずだけど、飲み屋のカウンターでもそう。世の中の男性が全てとは思わないがだいたい10回ひとりで飲みに出ると6回位はこういうおじさんに遭遇する。

女性がひとりで飲んでると執拗に話しかけて来たり、聞こえるかどうかの音量で遠くから話を振ってきたりする。こちらが聞こえない様にしていると何度でもチャレンジしてきたり、女性のその席の周りをウロつく。

ネットで〝教え魔〟〝教え魔おじさん〟で検索すると凄く出てくる。

辛辣かもしれないが、どんだけ承認欲求の鬼なの?特に40代後半から上は70代くらいの男性までいる。迷惑過ぎる。

多分こういうオジサン、爺さん達は漫画家弘兼憲史さんの『黄昏流星群』の様な話が実際に起きると思っていて、あれは #ファンタジー であるということがオジサンと爺さんはひとつも理解出来ない。

その漫画みたいに飲み屋で初めて隣同士になった女性が「素敵な方ですね」って言ってきたり「昔あなたとお会いした事があるんです。ラブホテルに行きましょう」なんて現実に言う?アホなの?

そういう中高年男性、爺さんに見て貰いたい動画はこちら。

Twitterを見てるとわかるが女性に論破されると #ミソジニスト に一瞬で変容する男性が多すぎる。女性の意見が正しいか間違っているかの話の中身ではなく、女性はわきまえて男性の話に合わせてあげてくれるもの、と思っている。

本当、こういう #misogynist が多すぎる。特に中高年男性、コロナが落ち着いたらお金貯めてキャバクラ行った方が良いですよ。

ではまた、Até logo!

***********************************
この場所の他にブログも書いています。
https://lit.link/mitsucosapporo
***********************************
自己紹介はこちら

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。