見出し画像

申し訳ないけど面倒くさい

野本さんの書かれた記事の中で紹介されていた漫画を読んでみました。

正直、面倒くさい女性が主人公で「超重たい」と思ってしまいました。野本さんは優しい方(文面を読むとそう感じる方)なので、自分も東京に居たらそういう可能性があったかも、と書かれていますが、私にはただただ妬みと嫉みと僻みの強い人の話にしか思えなかったです。

不快な漫画

この漫画の感想を書こうとしたら同じような感想を持っている人がいたのでそのツイートを貼っておきます。

私は26歳で結婚して息子が3人いますが、それこそ体力いるしケガをさせないように死なさないように育てていて忙しくて忙しくて、こんな女性のようなことを考えている暇がなかったのもそうですが、かといって子育てがすべてとも思っておらず、長男が高学年になったあたりから少しずつ学校のママ友の付き合いとは全く違う、趣味の世界やもともと好きなお酒を飲みに行く機会を増やしていったので、こんな風にはならなかったです。

ここから先は

1,043字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

マンガ感想文

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。