見出し画像

札幌の暑さを忘れる富良野岳と上富良野岳、おまけのキタキツネ

今年は札幌も灼熱地獄のように暑かった。それを忘れさせてくれるような、素晴らしい眺めと気温20℃程度の富良野岳と上富良野岳。以前も紹介しましたが、ここは木々の緑と噴火口周辺の茶色が作るコントラストが美しい場所です。この近くには、日本百名山に選定されている十勝岳もありますが、私はこちらの方の眺めがおすすめです。十勝岳は登りやすいですが、それでもこの景色は特に魅力的です。この日は、動物好きの私にとっては嬉しいことに、茶色が美しいキタキツネが現れ、車の近くで立ち止まってくれました。このキタキツネだけでなく、クルマで帰る途中に他に3頭ほど見かけました。もちろん、食べ物は与えませんでした。皆さんも機会があれば、是非登ってみてください。

富良野岳へ登る登山道からの眺め


上富良野岳を登ったときには雲がありましたが、雲の隙間から風景を楽しむこともできました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?