SixTONES勝手にメンバー紹介 〜アンセムを添えて〜

さて、そんなわけで松村北斗との衝撃的な出会いからゴロゴロ転がりあっという間に沼にドボンしたわけですが、ドボン当初から今に至るまで3ヶ月ちょっとしか経っていないんですけど、せっかくなので新規のわたしから見たメンバーの紹介なんてしてみます。諸先輩方からしたら所詮新規なところもあるかと思いますがそれはご愛嬌。ちなみにここでいう“性格”は、今までの発言などから読み取れる傾向の話をしていますので、軽めに捉えてくださいね。

来月発売のアルバム『THE VIBES』のリード曲『アンセム』MVの登場順に紹介していきます〜。興味が出たらぜひチェックしてみてください、わたしの横、空いてますよ。(沼から顔を出しながら)

『アンセム』MVより。ジェシー

【ジェシー】
わたしの呼びかた:じぇす、おじぇす
可愛い可愛いメインボーカル。デカい。可愛い。比較的高身長なメンバーで構成されているSixTONESの中でも圧倒的にデカい(184cm)。ギャグマシーン。うるさい。デカくてうるさいからたまに邪魔。可愛い。最近(たぶん)役作りの関係でお髭なんですけどほんと好き。
表現力モンスター。歌が上手い。ダンスが上手い。歌もダンスもわたしは一番好き。他の人の倍のカウントで音ハメして踊ったりするからたまに気持ち悪い(褒めてる)。センターにこのひとがいるグループって最高だなって思う。
顔に出るタイプで、YouTubeとかではたまにあからさまにテンション低かったり乗り気じゃなかったりしてうける。仕事して。可愛い。
メンバーカラーは赤。

『アンセム』MVより。左から田中樹、森本慎太郎

【田中樹】
わたしの呼びかた:じゅり、じゅったん、田中
治安が悪いと言われるSixTONESの治安悪い担当。ダントツでガラが悪くてヤカラ感が強い。でも彼がいなきゃ確実にみんなバラバラになる一番のバランサー。
ラジオでもYouTubeでも基本的に進行とまとめを担う。荷物が重すぎて腰痛めるやつやん。身体細いのに。そうめちゃ細い。
YouTubeを観て一番印象が変わったひと。眉尻を下げて笑う。可愛い。常に誰かとひっついてたいタイプ、寂しがり屋な感じがする。可愛い。
自担との唯一のタメ(誕生日が3日違い)。ふたり並んでやいやいやってるとチプデ感がある。可愛い。
声に良い意味でざらつきがある。心を紙やすりでさら〜っと撫でられるような、甘い擦り傷をのこしていく声。ラップ向きの声だなと思うラップ担当。特にチルいラップをやらせたら至高。ダンスはたぶん覚えは悪くなさそうだけどやる気がない。仕事して。可愛い。
メンバーカラーは青。

【森本慎太郎】
わたしの呼びかた:たろちゃん、しんたろ
可愛い末っ子、なんだけど末っ子感があるようなないような。身体も声も大きい元気印さんだけど、あっちこっちキョロキョロしては他人の世話をやく繊細さんでもある。可愛い。過去の記憶が欠損しており闇が深い。
鉄腕DASHに出てそうな見た目でほんとうに鉄腕DASHに出てる。たまにTOKIOよりTOKIOっぽいなと思うほど野生みが強い。
なのにキャラメルボイスと言われるくらい、歌声が甘い。アイドルとして満点、正統派アイドル曲のソロパートで一番映える声。見た目のワイルドさとのギャップがすごい。
ダンスはパワー系。上手い。他メンよりやや重心が下の印象。足捌きが良い。
最初の印象から一番印象が変わらないひと。性格そのものにはあんまり裏表が無さそう。安心安定。闇は深そうだが可愛い。
メンバーカラーは緑。

『アンセム』MVより。髙地優吾

【髙地優吾】
わたしの呼びかた:こーち(発音的にはこーちとこちのあいだくらい)
最年長だからダディと呼ばれているけど、個人的にはダディ感薄い。どっちかってとぴよぴようるさいひよこ5羽連れて歩いてる飼い主のイメージ。
なぜかわたしの中でディズニーランドのスタッフ感がある。ほんとなんで?アドベンチャーランドかウエスタンランドにいそう。
6人の中ではセクシー感が薄くてセクシーな曲のときにこーちを見ると笑ってしまうことがあって、ごめん。可愛い。
甘めの歌声も好きだけどモソモソしゃべってるときの低音が好き。たまの巻き舌がガラ悪めだけど刺さる。恋?
ダンスは足捌きが軽めで、どんな爆重低音曲でもポップさが残る。可愛い。
童顔のいじられキャラと言われているけど本人ぜってぇいじられるのイラッときてるよな?という瞬間がYouTubeを観ているとたまにある。たまに野犬のように吠える。たぶんこちらも顔に出るタイプ。可愛い。あとブログが不穏。
メンバーカラーは黄色。

『アンセム』MVより。左から京本大我、松村北斗

【京本大我】
わたしの呼びかた:坊っちゃん、きょもち、めろ
グループの姫ポジbut一番の漢、だと思う。精神的にジェットコースターな感じのメンバーのみで構成されている(個人の見解です)SixTONESのなかでは一番腹が据わっているように見える。姫なの?漢なの?どっちが好きなの?どっちでも好きです(真顔)。
さすがのリードボーカル、歌上手。しかしかの事務所にはあんまりいないタイプの発声だと思う。舞台育ちだから?ダンスも緩急があって上手い。技巧派。
とにかく顔がキレイでたまに写真見て笑っちゃうことある。どこの国の王子だよ。口を閉じてるキラーンとした笑顔も格好良いけど、歯を見せて笑うほうが何だか好きだな。珍しいみたいですが。
ザ・マイペース。YouTubeではしゃべらなすぎてもはや地蔵。しゃべれ。可愛い。
メンバーカラーはピンク。

【松村北斗】
わたしの呼びかた:ほっくん、松村
我が自担。SixTONESの高貴担当といえば坊っちゃんだけど、こちらもなかなか高貴だと思う、顔が。横顔が彫刻。
写真によって二重幅が違ったり輪郭が違ったり安定しない。可愛い。静止画も良いけど静止画より動画のほうが可愛い。個人的には動いてしゃべってなんぼだと思う。
絶対あなたのせいで一時期グループ内の空気悪かったよね?と思うくらい性格がややこしい。攻撃性強めのネガティブ。キラキラギラギラアイドルなのに、たまに剥き出しになる人間性がめちゃめちゃ生っぽい。複雑なひとだけど、その複雑さが全部表に出てる単純さもある。話が長い。考えかたと言葉のチョイスは完全にこちら側の人間。湿度と粘度が高い、性格と声が。
声が良い。めちゃくちゃ良い。低音が色っぽいとさんざ言われているけれど、うわずるような高音に色気を感じる。湿度と粘度が高いのに、空気を孕むような浮遊感もある不思議な声。
ダンスは意外にパワー系。でもディテールが繊細、指先の動きとか。
そこにいるにんげんです、みたいなサラッとした演技をする。上手いんだけど声の緩急が自然すぎて演技くさくなさすぎるせいで作品との相性がありそう(観られる作品が少ないのでそこはまだなんとも)。
本人的には(かつては)小さくて細くて可愛くて目がきゅるるんとしたキュート系の少年ボーイになりたかったようで、今でもちいかわに執着するなどの名残が見られるけれど、いかんせん背が高く(177cm)肩幅もあるのでデカい。可愛い。諦めな、キミはそのままでもめちゃくちゃ可愛いよ。
メンバーカラーは黒。

-----
以上です!
メンバー紹介に熱くなりすぎて、オススメ動画まで書くとスクロールがtoo longになりそうだったので、次回にします〜次が最後かな!ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?