見出し画像

「Note」はじめました


自己紹介

はじめまして、クロードと申します。
ゲームが好きでSteamのゲームやOW、VRChatなどをやって過ごしています。

VRChatでは、初心者向けの交流イベントである「VRC初心者交流所」の主催をやっていたり、フレンドと1対1でお話する「プチクロ対談」を開催している他、フレンドとのお話を主に楽しんでいます。

その他、優待目当てで株をやったりもしてます。
最近は興味を持ったことにとりあえず手を出したりと色々模索中です。

なぜ始めたのか

仕事中に何故か「Note 始めてみるか…」と思ったからです。
新しいことを始める時、いつもだいたいこんな感じです。

とはいえ、前々からやりたいなーと思っていたことがあり、
それをやるために「Note」という場が都合が良かったというのもあります。
やりたいことは大きく4つあります。

アウトプットの習慣をつけたい

私は典型的なインプット人間です。

なにかを学ぶ時は一通り学んでから動くタイプですし、ある程度上手くできる見込みがないと動き出せない人間です。
そんなわけで学んだはいいけど、その知識を活かして何かをやることがほとんどありませんでした。

職業柄、様々な場面でアウトプットの重要性をインプットされることもあり、このままでは駄目だなーと思っていたのもあります。
なので、まずはアウトプットの習慣をつけてハードルを下げるところから始めてみようと思いました。

「公開」することに慣れたい

私は不特定多数の人の目に触れる「公共の場」で自分の作品を公開したり、考えを表明したりすることがとても苦手です。

VRChatを始めてから多少マシになりましたが、まだまだ自分の中でのハードルは高く、改善していきたい事項の1つとなっています。

言語化する能力をあげたい

VRChatでフレンドと話している時に、語彙力が乏しいと感じたり、上手く言語化できないなーと思う場面が多々あります。
文章を書く習慣をつけることでそのあたりがマシになるといいなーと思ってます。

自分に興味を持ってもらいたい

VRChatでは、自分のことを「初心者案内の人」とか「初心者イベントやっている人」みたいな感じで、肩書で認識されていることが多いと感じています。

VRChatでの自分のムーブに依るところもあるとは思うのですが、素の自分を曝け出すことに抵抗があるのも事実です。

なので、「Note」で自分の考えや感情を出していって、「クロードという1人の人間」に興味を持ってもらえると嬉しいと思います。

「Note」で書きたいこと

VRChatをメインに日常のことやゲームなど雑多に書いていく予定です。
週1更新を目標に頑張れたらいいなぁと思ってます。

最初なので丁寧な感じで書きましたが、今後はもっとゆるい感じで書いていく予定です。

最後に

そんな感じでコンゴトモヨロシクお願いします!

この記事書くだけで3時間かかりました!
こんな調子で果たして続けていけるのか…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?