見出し画像

はじめて買ったCDのはなし

こんばんは、今日もお疲れ様です。こすめです。

前回から間が空いてしまいました。
最近は納期に追われてあたふたしております。

たまたまTwitterでnoteさんがハッシュタグを呟いてるのを見て、これなら気軽に書けるかな〜と思い、書いています。

***

私には「初めて買ってもらったCD」と「自分のお小遣いで初めて買ったCD」があって、どちらも思い入れがあります。

まず、初めて買ってもらったCDはHYのTRUNKというアルバムです。

当時、中学1年だったのですが、HYがめちゃくちゃ流行っていて、私が好きだった先輩がTRUNKの中の「てがみ」という歌を聴いていて即買ってもらいました。

好きな人が好きなものは、自分も好きになりたいのは今も変わらず!

今も、てがみを聞くとあの頃を思い出します。

もう1つの自分のお小遣いで初めて買ったCDはBUMP OF CHICKENのorbital periodというアルバムです。

これは中学2年だったのですが、授業中や休み時間など暇があればノートにBUMPの歌詞を書きまくっているくらいハマってました。(今も好き)

特に「才脳人応援歌」が好きでよく聴いてました。

この歌を聴いていたときは陸上部だったのですが、伸び悩んでいたときで、一緒にいた友人が足が速くて、頭も良くて、性格も良くて、男子顔負けのカッコよさだったんです。

本当にいい子だったから、一緒にいて楽しいことばかりだったけど、どうしても周りから比較されることもあり、落ち込むこともあったりして。

歌詞の内容とは違うかもしれないけれど、自分は自分でいいや!って思いながら聴いていてこの歌はすごく響きました。


改めて歌ってすごい。

当時、聞いてたときの風景や出来事、感じてたことが思い出せるのだから。


#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?