見出し画像

入らなくていいに気づく。

どうしよう。
よく、
「私は一匹狼だから、会社つとめは合わない。
だから、起業しました。
起業したら自分のやりたいようにできるから自分の力を思いっきり発揮できてます。」
みたいなのを目にするけど、ふーん、そうなんだぁ、私はそういうことないなぁ、って思ってたのに、
実は私も集団の中であぁだこうだとやりながら、なんと無く日々をやり過ごすの、無理だった、って気づいちゃったΣ(゚Д゚)
ずっと、仲間に入れないでいる自分はおかしいんだ、とか、ここでやっていくには入らなくちゃいけないんだ、とか、
和気あいあいやってる人たちがうらやましいとか、そんなことを握りしめて生きてきたけど、そもそも入らなくてもいいという選択肢を持ってなかった。

入らなくていい。
そうだよね、そういう選択肢があってもいい。



あー、無理だからどうすれば良いんだろと、今、思い悩んでたけど、入らなくていいんだな。
私は私で存在しよう。

なんか、文字にしてたらスッキリしてきた。
よし、入らないまま、ここに存在しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?